まいう〜の鮹語録でタグ「勝手広告」が付けられているもの

買ってに勝手広告

|

rainbow cloudy東京では久しぶりに大雪が降ったそうだけど、その後どうなんだろう?あれは積もった後で凍ったり溶けたりするのが、始末悪いですね〜。たまにしか雪が降らない地域ならではの、悩みかもしんない?こちらは雪やら霙やら雨やら、降ったり晴れたりと忙しく不安定な天気が続いてます。右の写真はウチの近くで撮った物、この状態で小雨がパラパラ降ってたんですよ。まったくワケわからん天気ですなぁ…。

さて本題、前回の「勝手にブログ評論」に続く勝手つながり?じゃないけど、Yahoo!ニュースで見つけたネタ。

YouTubeの検索結果にある物以外にも、作者のプロフィールや関連動画などからいくつかの作品を見ることが出来ます。海外のCMにヒントを得たのか?面白いですねー。完成度高いです。センスいいです。「日本赤十字社」とか「ヤマト運輸」とか、普通にCMとしてアリじゃん?…個人的には「ファブ男」や「クラッシャー女」みたいなのが好きだけどね…正直、あまりによく出来ているので本物の広告主にパクられはしないか?というのが心配になりましたが、作者的にはOKどんどんパクっちゃってください!むしろ、パクれるもんならパクってみろ!という意気込みさえ感じますね。…いや実際どうなんだろう?

以上、作者さんの「勝手広告」みたいになっちまいましたが(笑)広告業界は嫌いだけど広告を見るのは大好きな当方としましては、是非応援したい!楽しみなムーブメントであります。

ところで今やっているビタミンウォーターのCMが、パブロンの「勝手広告」に見えてしまう件…。

タグ

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja