まいう〜の鮹語録でタグ「Cafe-Tasse」が付けられているもの

スイーツ(苦笑)

|

ほぼ週刊gdgdブログと化してますなぁ。

いきなりじゃが、時々甘いチョコレート系の物が無性に食いたくなることがあるんですよ。で、前記事のソレとは関係ないけど、近所のセブンイレブン。何か美味そうな物はないかな〜と、菓子コーナーで品定めをします。スイーツ、スイーツ(笑)…こら誰だ笑ってるのは!!?

てか、輸入菓子セールみたいなのやってますやん。見慣れないプレッツェルやクッキー、いろいろありますやん。面白い、どれか1つ買ってみようじゃねぇかと。このチョコレートが気になるねぇ…Cafe-Tasse?コーヒー風味の板チョコか?いつもの明治森永ロッテ等の製品と一緒にしれっと置いてあるんだけど、妙に存在感があると言うか、美味の予感がするんだねぇ。問題は、値段がどこにも書いてないことですよ。珍しいから是非買ってみたいが、あまり高いと嫌だなぁ。まぁそれほど大きくもない板チョコやし、コンビニで売ってる輸入菓子やし、200円か高くても300円くらいだろう…よし、ここは思い切っていってみよう、さていくらかな?ワクテカしながらレジへ持って行ったら…

 525円 (税込)

Cafe-Tasseたたた、高っっっ!!!何じゃぁこりゃぁ!?…思わずレジの前でプッと噴いてしもたよ。

後で調べてみたら、何でもベルギーの有名なチョコレートらしいすね。Cafe-Tasseってのはコーヒー味ではなくて、コーヒーによく合うって意味か?コクのある濃厚な味、とのことです。いつもの安チョコ(の価格)なら、んまい!んまい!と一気食いしてしまうところだが…勿体なくてまだ食ってましぇん。そのうち時間のある時に、コーヒーをいれてじっくり味わうとするか…。しかし何でこの時期にこんな物が田舎のコンビニに並ぶんだ?バレンタイン(笑)の売れ残りか??

以上、コンビニのスイーツ(笑)には気をつけろ!?でした。

タグ

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja