まいう〜の鮹語録でタグ「アナログマ」が付けられているもの

オ・ザ・ワについてきゃ、まちがい、ナイ!! (←ベイシティ・ローラーズの『サタデー・ナイト』でどうぞ)

昔やってた「ラスタとんねるず'94」て番組の、人形劇コントのネタなんだけどね。小沢イチローは相変わらず?札束をバラまき総理をあやつるキャラで、他にも羽田ツトムやら村山トミイチやら「かくボタン」大好きなクリンとんやら、妙にバカでホモっぽい「マッキー」みたいなのや子供を抱いた「マイコー」みたいなのも出てきたりなんかして、かなりヤバい内容だったなぁ(笑

例の秘書が捕まった時からもう一度こいつが見たくなりまして、そう言えば毎回録画して友人達と見てたなぁ…と探してみたら、ビデオテープが9本出てきたよ。何でこんなに残ってるんだ!?全部見たらかなり時間かかりそうだね。また詳しい話を書く予定のつもりです。

しっかし小沢、すごいタイミングで代表辞めるのな。あの頃みたいに、黒幕に戻るんだろうか?ついて行く人はいるんだろうか?なんちて。

先日の「地デジカ」騒動と「アナログマ」誕生について、丁寧に解説されている記事。要・無料会員登録じゃが、読む価値ありかもしんない?

ラわーんあんちゃん、アナログマが広島でようけ踊っとるよー。

以上、またしても中身の無い記事終了。

恥デ鹿が一段落したかと思ったら、「アナログマ」がボチボチと盛り上がってますなぁ。「アナロ熊のうた」(歌・初音ミク)なんてのも出来てたりして…アナローグマ、アナローグーマー♪ってか?

アニメ付きのバージョンが素敵なので動画を貼ってみる、、

知らん間に口ずさんでいて、いつの間にやらみんなが歌ってる?…流行歌って本来は、こういうもんだよね。

昨日の「戦後歌謡三昧」は、昼間にちょろっと聴きましたです。昭和20〜30年代の曲が中心で、おいらの好みよりはちょっと古いかな?という気もしたが、あの時代の歌は愛があるね。「アナロ熊のうた」も、テレビへの愛が感じられるね。「車で音楽を聞きたければCDを持って行くか、それがいやなら同じCDをもう1枚買えば良い」なんて言ってたら、そりゃ流行る歌も流行らんわけだw

アナローグマ、アナローグーマー、また会う日まで〜♪

地デ鹿 vs アナロ熊

|

来月の「仕事」の予定調整でドタバタしとります。昨日までは余裕だったのに今日の昼から予想外の急展開、うあああぁぁ、メール出さんといかん、予定表組み直さんといかん、、木曜金曜も「仕事」先へ行かねばならんのだろうなぁ…早くゴールデンウィークに入って、引きこもりたいんですよ。豚インフルエンザが恐いんですよ。

「地デジ大使」の後継キャラ登場。

あまりのユルさ、というかやる気のなさ?に噴いてしもたよ。早速ネット住人に弄られまくり…

いやはや何とも「地デジ的」?というか

「地デジカは日本の地デジ化を推進するキャラクターなので、ブログに一般の人が地デジカのイラストを掲載した場合、地デジカを広めるという効果を期待し、暗黙の了解で掲載を許すことはあるのでしょうか?」という取材班の質問に対し、日本民間放送連盟は「地デジカの著作権ですが、世にある他のキャラクターと同様、無断掲載には厳しく対応していきます。一般のブロガーの方がブログに掲載したり掲示板に載せることも、著作権の問題がありますので黙認することはしません」とコメント

あまりにアホ過ぎる……やっつけ仕事だから広めないでください!ってことですな?w

2ちゃんねるでは「地デジカ」に対抗して「アナログマ」なるキャラが登場(って、例のクマーのAAにアンテナを生やしただけなんだけどね)さらにこんなサイト(←ドメインに注目)も…地デ鹿 vs アナロ熊!!楽しみですなぁ〜〜。

タグ

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja