言論とインク交換の不自由?

| | トラックバック(0)

昨日の「いかがわしい書き込み」?の件、ナゼナンダ氏は「サイトの品位が下がるので断固とした対応をしていただきたい」と主張しておられますが・・・いやいや品位なんてそんな大層なもんこのサイトにはないすよ(笑)つか、みなさんどう考えてるのかなぁ、と。。この手のどーでもいい宣伝書き込み、私のようなタイプの管理人は特に対応に困るのかもしれませんね。あの掲示板冒頭で「画像なら何でもOK、ドンドン貼り付けよう!」なんてやっちゃってますからねぇ、、いや正直ぶっちゃけ、「検閲」みたいなことはやりたくないんです!多少の極論・暴論もOK、宣伝もある程度OK(だって私もリンク先他のみなさんも自分のサイト宣伝してるじゃないすか!)やっぱね、出来るだけ「言論の自由」を確保したい、みなさん書きたいことが書けるようにしたい、だからあまり明確な理由のない削除はしたくないってのがあるんですよね。このblogのコメントについても同じですよ。(ご意見求む!)あ、もちろんあの掲示板には「公序良俗および日本の法律に反する画像は予告なく削除されることがあります」と注意書きがあるとおり、明らかに公序良俗に反すると思われるモロ画像グロ画像、精神的ブラクラ?の類、掲示板の進行を妨げる連続コピペ荒らしの類、法的に問題のある誹謗中傷などについては、ご指摘の通り断固とした対応をさせていただく所存であります。・・でも、今回のアレは、私の削除基準の中では今一つ「速攻で削除しなければならないヤヴァイ書き込み」には、相当しないんだよなぁ、、いや〜ホント困ります・・まぁ、あまり深く考えずに、うざいので放置→流すor削除、てことにした方がよさそうですね。。

え、話変わります、以前このblogで購入報告したプリンタ(PM-G800)、恐怖のインク交換地獄?が今か今かと待ちかまえています。。この手の独立インク機特にエプソン、真面目に?1本ずつインク交換してたらその度にクリーニングで他のインクを大量に消費するため交換が交換を呼びドツボにはまるらしい?残量の少ないインクを1度にまとめて交換した方がいいらしい?て話が報告されてますね。で、あれからぼちぼち印刷して現在のインク残量はこんな感じ。

インク残量

んー、見たところ、この調子だとマゼンタとイエローおよびブラックとシアンは同時に交換した方がよさそうですなぁ、、問題は左から4番目と5番目、ライトマゼンタが真っ先になくなると思うんでその時にライトシアンも交換しといた方がいいのかどうなのか?なんです。これは微妙?・・・エプソン独立インク機をお使いの方、どう思われますか??

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/24

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja