「めざせモスクワ」の英語の歌詞

Ginghis Khan
ジンギスカンのアルバム。クリックするとレビューのページが開きます!
MOSKAU
「めざせモスクワ」のシングル。アルバムと同じ写真ですやん!

えーと、もう3日以上返信がないんで、ここでネタにさせてもらいます(笑)・・・実は先日、ある方からいきなり初対面メールもらいましてね、「めざせモスクワ」の英語の歌詞を探しています、とのこと。「めざせモスクワ」(原題:MOSKAU)と言えばジンギスカンのジンギスカンによるジンギスカンのための・・じゃねぇや、1979年ヨーロッパ(の一部?)と日本で大ヒットしたディスコナムバーですがな、最近発泡酒のCMでよく耳にする「ウッ! ハッッ!!」てやつは「めざせモスクワ」じゃなくて「ジンギスカン」の方です・・・て、知らない人には何のこっちゃワケわからんですな・・こちらのページで彼らのアルバムをレビューしてますんで、よろしければ見てやってください。。

で、私が持っているレコードおよびみなさんご存じ(勝手にそういうことにしときます)の「めざせモスクワ」、あれドイツ語で歌ってるんですよね。英語バージョン・・?そんなものもあったのか??と調べてみたら、ありましたありました!が、どうやらこれ、日本未発表らしいです。ひょとしたら後に発売されたCD等に収録されてるのかもしれませんが、本国ドイツでも彼らの音源はほとんど復刻されてないらしい?これは入手困難かなぁ・・・でもこちらのサイトには内外のディスコグラフィーやカバーバージョンなど、詳しく書かれてますよ!・・と、返信しておきますた。しかしこのサイト、すごいですねぇ。元はアラベスクのファンサイトですか、こちらも非常に詳しく解説されています。ファン必見!!

・・と、そう言えば以前レビューしたアルバムとは別に、押さえとして?シングルも入手してたんですよね。「めざせモスクワ」はアルバムよりも短いシングルバージョン、でも私はこの曲長い方が好きだ!てことで、今まで放置しておりました。先ほど初めて中身を見たんですがこれ、歌詞載ってないんですね。代わりにナンたらDISCO協会会長?とかいう謎の人物による、「はい!! 日本のディスコ&ポップス・ファン、コンバンワ!またまた今夜も(以下略)」という解説で埋められてます。んー、ここは前回の記事(カメラネタ)に続きナベサダ調でごきげんだねぇ〜♪と書きたかったですが、途中まで読んで脱力してしまいますた。。「ジンギスカン」のシングルも同じような感じですよ、こちらはなぜか「ジンギスカン=源義経」説に始まり(こんなところで目にするとは思わなかった・・)ジンギスカンの魅力をたっぷり伝える超ロング・ディスコバージョンとなってます(笑

えぇと、そうです、要は「シングルには歌詞が載ってない」こと・・ここでふと疑問が沸き上がったのはメールをくださった方、「英語の歌詞」と言ってたのは実はドイツ語の歌詞のこと?いやそんなこたぁないか、わざわざメールくださるくらいだから入手困難な英語バージョンに違いない!・・のかな??ちょっと分からなくなってきました。でももう心配ご無用、大丈夫ですよ!!

ということで、「めざせモスクワ」の英語の歌詞、こちらのページに掲載されてます!やっぱ海外のサイト、DISCOぢゃないナンたら協会がうるさい日本とは違って?歌詞の掲載に寛容なので助かりますね!このページ、Googleでテキトーに「Genghis Khan lyrics」とか入れて検索したら一発で引っかかったものなんで、あの方もすでにご覧になってたら、いいんだけどなぁ。。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/32

コメント(3)

お初です。
いきなりですみませんが、何語かはよく分かりませんが、歌ってるのと同じ言語の歌詞はありませんでしょうか・・・?
もしあったら教えていただきたいのですが・・・。

どもです!はじめまして!
つか、返事遅れてすみません、古い記事のコメントも見えるようにせねばならんですなぁ(汗
ドイツ語の歌詞ですか?ここに書くのははばかられるなぁ・・(笑)非常に長いもんで・・。
またメールでもよろしくでっす!

「めざせモスクワ 歌詞」で検索したみなさんへ、セルフコメント。
ドイツ語の歌詞はこちら!
http://www.lyricsdownload.com/dschingis-khan-moskau-lyrics.html
http://dschingis-khan.the-lyrics.com/moskau-088846.html
曲を聴きながら目で追ってみたけどさぱーりワカラン、
今一つ完全ではないかもです。。

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja