ヴァーチャル廃墟探索

| | トラックバック(0)

今週は飛び石更新になっちまったなぁ…ネタが溜まっています。

まずは最近見入ってしまったサイト・第2弾。何となく徘徊していて見つけました。

全国の廃墟に潜入、写真でその様子を紹介しています…私も廃墟大好きだから、時間を忘れて見入ってしまいましたよ。他にも廃墟の写真を扱ったサイトは数多くあります。こちらのリンク集からいくつか辿ってみます…

んーしかし何なんでしょうねこの魅力というか魔力というか…豪華ホテルや病院、工場、古い民家、廃村など、様々な種類の廃墟、かつてそこに人が集まり栄え生活していた証…言葉では言い表しにくい何かを、画面からも確実に感じ取ることが出来ます。単なる「美しい」とは違った感覚ですね。あまり大きな写真はないんですが臨場感抜群、まるでこちらが廃墟に潜入しているような気分です。

そして以下のサイト

何と5サイト合同で「軍艦島上陸」てのもやってます。これは必見!こちらのサイトも写真のクオリティが高く、お勧めですよ。そして廃墟と言えばポートレート!?廃墟ちゃんねる記憶屋「廃墟」などで見ることが出来ます…よく協力してくれるモデルさんがいたもんだ…廃墟サイトの繋がりは濃ゆいです。恐るべし廃墟World。

んー、私も近くの廃墟を探して写真を撮りたいなぁ…と思ってしまいましたがこちらのページをご覧のように、それなりにリスクと覚悟がつきもののようですね。無闇に真似をしない方がいいでしょう。まずは安全なヴァーチャル廃墟探索、じっくりご覧ください…っつかこの記事、昨夜書こうかと思ってリンク先を回ってたら朝になってしまった(笑)まだまだ見てないサイトがたくさんあります。。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/111

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja