遅れて来たニュース3発。

| | トラックバック(0)

今北産業K.K。やっと人並みの休みが取れるぞ、と。ところで私の好きな(半嘘)ダウナー系ニュースショー、報道ステーションは、今年はもうやらないの??久々にNHK、やっぱ落ち着くね。ニュースだけはスクランブルかけないで欲しいもんです。(他の番組はかけてもいいんじゃないかと思ってます)その後TBS→日テレ→フジとザッピング。この時間帯のニュースは、毎日こんな感じで各局被らないようにやって欲しいですなぁ。局によって取り上げ方がまるで違うのが面白いです。

しかし大雪はすごいことになってますなぁ。私の「仕事」先は比較的気温が低く雪が降りやすいと言われているんだけど、実はそうでもなかったです。行きはあちこち凍結していて恐かったけど、帰りはすっかり溶けて幹線道路は無問題でした。それにしても寒かった。。

ということで、今週書きたくて書けなかった遅れニュースいっときます。

W-ZERO3大人気!入手困難!

W-ZERO3何と!1カ月待ちですか!予約販売のみですか!?先日の記事でちょっと触れた東京在住の友人も、どうやら入手待ちになっているようです。こういう端末を望んでいる人って、予想以上に多かったようですね。

地方でも人気で、実機(ホットモック)も置いてないらしい?なぜならホットモックを売れ!と言われるから…という話もありましたが、「仕事」先近くの量販店に実機がありましたよ。それも電源が入ってネットに繋がる状態のやつが他機種のモックと一緒に、普通に陳列してありました。周りの客もほぼ無関心…やっぱ田舎者には関係ねぇべか??と思いながらしばらく触ってみたら……ヤヴァイです、物欲直撃です(笑)IEを立ち上げてYahoo!やらを開いてみただけなんだけどね、動作もサクサク、この内容で約4万円って、実は安いんじゃないかと。WX310シリーズよりコストパフォーマンス高そうだ…んー、しかし惜しい…片手でも操作できるインターフェイスになってないのが、非常に悔やまれます。これさえクリアしていれば、本気で購入を検討してたかもしれません。

ニコンD200用マグニファイングアイピースをEOSに付けるぞ!

W-ZERO3と同じく大人気の、ニコンのデジタル一眼D200ですが、キヤノン使いとしてはこれと同時に発売されたマグニファイングアイピース、DK-21Mが気になってたりなんかして。

↑こちらの掲示板スレッドによるとDK-21MはEOSにそのまま装着可能、ファインダーが見やすくなった!という報告もありますね。この角形アイピースって、確かペンタックスやコニカミノルタもほぼ同じ形状でしたよ。手軽にファインダー倍率をアップできるDK-21M、他社のデジタル一眼ユーザーの間でも流行るかもしれませんね。。

私もEOS 20Dに是非付けたいんですよ。あのピントの見えないファインダーが少しでもマシになればいいか、と。時間が出来るので近日入手予定。んが、D200本体がこの品薄状態ですからね…これはDK-21M在庫を求めて流浪の旅に出るか、それとも注文した方が早いか…??

ジンギスカン再ヒットの予感!?

Genghis Khan

何とビックリ!!!ファン必見のこちらのサイトによると、12月17日にモスクワで再結成コンサートを行い、オフィシャルサイトもオープンしたそうです。2006ワールドカップサッカーの、日本の応援歌として選ばれたそうで(知らなかった…)ベスト盤も新しく発売されているようですが、これは日本だけではなく世界で再ヒットの予感!?んー、再結成したジンギスカン、是非見てみたいですね。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/203

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja