新年知んね。

あー元旦のテレビって、何だかつまんね…「年末」を逆から読むと「つまんね」と、2ちゃんねるで教わりました(笑)「年始」を逆から読むと「知んね」。昨夜は紅白つまんね、と思いながらザッピングしてたんだけどね。

ウチの者も「みのさんしゃべり過ぎ!」言うてましたな。毎度台本のベタベタさとほのかなマスゲーム臭?について行けなくなるんだけど、あれは永遠のマンネリなんでしょうね。あれがなければ紅白じゃない!て人も多いんじゃないかと思います。しかし今回は他局のネタをもらいすぎでしたよ(笑

とりあえず感激だったのは渡辺美里の「My Revolution」でした、初登場にして20年前の大ヒット曲。オリジナルとはまるで違う、貫禄ある歌声が印象的でした。そうか、当時は紅白出てなかったんだ…あの頃も「歌謡曲つまんね」「みんなで歌えるヒット曲が無くなった」って、言われてたんだよね。その後バンドブームがあったり、肝心な歌手が出演できなくなってザ・ベストテンや夜ヒットが終了したりという流れがありました。1991年の紅白だっけか?今回に似た「懐メロ大会」になってたような記憶が…微妙なデジャヴュ感です。

あとナイスだったのは氣志團とグループ魂ですよ。

やっぱこの危険さ?は紅白に不可欠ですね。1982年、サザンは三波春夫のモノマネをやって紅白から追放され、これが「年越しライブ」のきっかけになったと聞きます。とんねるずの「受信料を払おう!」は、その後どうなったんだっけか?(今やったらシャレにならないネタですな)……と、新年早々昔話をしてみる。。

ちなみに初夢はしょうゆラーメンが食いたくなってラーメン屋に入ったがメニューが見つからずテーブル中を探し回るという、いつも通りのどうしようもない夢でした。つまんね、知んね(笑

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/210

コメント(2)

もうとっくにあけてますね、おめでとう存じます。
本年も宜しくお願い致します。

blog今年も楽しみにしてますよ!
ときに、うちは21世紀にも関わらずテレビジョンがございません(笑)。
よって世間じゃ祭りとか合戦とかまぁ色々とイベントが
あったみたいですが、何も知りません(笑)。

ではでは!
次帰省るときはもっと良いテープ作りますけんね!

あけました!おめでとうございました!!

暇な正月になってみると、
テレビでも見るか→見るもんがねぇ、ってことが多くなります。
テレビいらね、って人は、これから増えていくかもしれませんね。
デジタル化付き合えね、、とか…?

今年もどうぞよろしくです!!

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja