ニュースごった煮鍋

はいはい、いつものつまらないニュースですよ。

スポンサーが選んだトリノ五輪のフィギュアスケート代表!?早速海外でも取り上げられてますね。日本ではアンタッチャブルなネタなの、そうなの?…2ちゃんの関連スレ見ると相変わらずミキティーもですが、スポンサーや連盟へのパッシングがすごいです。ミキティーの次は真央ちゃんがスポンサーの餌食になるんだろうなぁ…全くひどい話だ、と見るか、金がかかる競技だからしょうがないよね、と見るか?…アマチュアスポーツの祭典?ナンですかそれは??てやつ。まぁ、真央ちゃんはマイペースというか周りにあまり影響されなさそうだから、大丈夫だと思うけどね。

↑のページで、スケートヲタの視点からこの問題について詳しく解説されています。要は「日本の立場で国際スケート連盟に嘆願することは、採点への悪影響も考えられるので難しい」とのこと。で、真央ちゃんが出ないことが確定したもんだからこうして海外のメディアもざま見ろニヤニヤ、とネタにしてるわけですな。あぁ、日本ダメダメ全開です。。

ところで私はロッテのガムを愛用しているんですが、ふとWrigleyのガムを食いたくなりました(笑)が、この田舎ではなかなか売ってない!!ロッテの元ネタ?なのに…。

 

以下、どうでもいいニュース続けます、、

ホリエモンも!ユニット組んでCD (スポニチアネックス)

この人ホント物好きだなぁ。バンド名「ソテーガイ」にワロタよ。「テリヤキボーイズ」みたいなもんか?なんて言われてますが(笑)あれはプロデューサー陣もすごかったしサウンド的にもキマってたからねぇ…ちょっと昔っぽいコミカルなヒップホップ、結構好きだったりします。で、またもや80年代ですか!?……こりゃ「ソテーガイ」も聴いてみなければ。恐いもの聴きたさ?ジャイアンリサイタル??いやいやいや(笑

西川和久のフォトジェニック・ウィークエンド【きこうでんみさ + Mamiya ZD】 (インプレス デジカメWatch)

昨年の10月がEOS 5D、11月がEOS-1D MarkIIN、12月がニコンD200と来たので、はは〜んこれはセンサーサイズを徐々に小さくして慣れていこうという作戦かな、次はオリンパスE-500だろう、と思ってたら、いきなりデカくなちゃった!!しかもEOS 20Dの時と同じモデルですよ。いわゆる「萌え系」の人です。

マミヤZDは、同社の6×4.5判一眼レフをベースに35mmフィルムの2倍の面積を持つ2,200万画素のCCDを載せたデジタルカメラです。見た目は何となくペンタックス67を彷彿とさせる?まさにバケモノ一眼ですね。いつも以上にレタッチを重ねているらしいので、この記事で画質を評価することは出来ませんが、 EOS 5D以上によくボケてますなぁ。しかし中判デジタルでf2.8で手持ちでポートレートって、ちょっと無謀じゃねぇか!?…西川氏、今年もチャレンジャーです(笑

新品iPodを買ったら、ケースから生肉が出てきた! (ABCdane.net)

その昔、MDウォークマンの箱にみたらし団子(Mitarashi Dango)を入れてプレゼントするというネタをどこかで見たような気がする…。

年末のある日、ウチの者から出先の私に「今夜はしゃぶしゃぶにする」と電話。肉が足りないんじゃないの?と、帰りに近くのスーパーで160g1,280円の牛肉を買ってきたらこれがウマイ!と大好評。えぇ、我々貧乏人には貴重な食材なんすょ(苦笑)…これで味を占めたのか?ウチの者なんか安い肉を大量に買ってきたようで、この正月はしゃぶしゃぶや鍋が続いてましたです。正直、もう飽きたよ。で、今夜は焼肉にするですか!!?……iPodの箱に入っている肉って、やはり高級な物なんでしょうね!?一度食してみたい?

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/212

コメント(2)

サマランチを批難するやつがいない時点でアウトな気がしますがね〜。

…確かに、元を辿ればそういうことだが(笑
まずは叩きやすい所から?というか、
日本の組織のダメっぷりが嘆かれてるんでしょうね。。

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja