回想と蛇足と

| | トラックバック(0)

2005年2月某日、とある研究室での撮影。教員養成コースとか言ってたっけな?ここにいる学生は教師の卵ということになります。机の上に置かれた新聞の1面には、学校へ侵入した男が教師を刺した事件の記事が載ってました。

「はい、ニッコリ笑って〜そうそういい感じ」バシャバシャバシャ…「すごい連写してる!」「あはは、ちょっと暴発しちゃったよ」「じゃぁ次はみなさんで集合写真を撮ります。あ、今度は暴発しないから安心してくださいね」……1年前の出来事なのにここまで状況が思い出せる撮影ってのは、なかなかないですよ。あの時の卒業生は、今どうしているだろうね?

先日その研究室へ再び撮影に行ったんですよ。そしたら学生の一人が写真を渡してくれました。撮影の時にアルバムに載せるスナップ写真を受け取ることは時々あります。が、見覚えのある風景…これ、去年撮った写真じゃないですか?あの時の卒業生が写ってます。そうか、学生の持ってたカメラでも撮ったんだったなぁ。でも今年のアルバムにこの写真を載せていいの?…まぁいいや、とりあえず受け取りました。

事務所に戻ってもう一度写真を見ると、写ってるのは去年の卒業生だけ…いやよく見たらコッソリ私が写ってるぞ!!私に渡すために、1年前の写真を用意してくれたのか…。

もちろん再度研究室を訪れ、確認とお礼を言ったのは言うまでもありません。おまいら大好きだ……こんな研究室ばかりだったら、いいんだけどなぁ。。

久々の「仕事」話でした。ついでにEOS 30Dの公式情報。

同時発表のレンズ2本、EF-S17-55mmは143,000円だって。高いなぁ…と思うのは、シグマ18-50mm F2.8のパフォーマンスを知ってるからでしょうか??IS+USMの値段、にしてもやっぱ高い(笑)キヤノンはAPS-Cサイズ機を今後どこまで本気で作っていくのか?ちょっと分からなくなってきました。EF85mm F1.2は電子マニュアルフォーカスのままなのかなぁ。I型は昔ある知り合いが持ってたのを使わせてもらったことがありますが繊細で柔らかい画質の、いいレンズでしたよ。デジタルとの相性も今回小改良で続いているところを見ると、悪くないんでしょうね。

さらに蛇足ネタ。昨日のニュース。

Yahoo!のトップにも載ってました。ついにこんなイベントやったんですね。つか、自民党の束縛から放たれたムネオ氏、どんどんタレント化してねぇか?(笑)面白おかしくムネオハウス!!

最後に、先日の記事「結局メダルを取るのはミキティだけ」は撤回せねばならんですね!?(笑)現在競技中ですやん。まだまだわからんぞ。。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/232

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja