買ってに勝手広告

rainbow cloudy東京では久しぶりに大雪が降ったそうだけど、その後どうなんだろう?あれは積もった後で凍ったり溶けたりするのが、始末悪いですね〜。たまにしか雪が降らない地域ならではの、悩みかもしんない?こちらは雪やら霙やら雨やら、降ったり晴れたりと忙しく不安定な天気が続いてます。右の写真はウチの近くで撮った物、この状態で小雨がパラパラ降ってたんですよ。まったくワケわからん天気ですなぁ…。

さて本題、前回の「勝手にブログ評論」に続く勝手つながり?じゃないけど、Yahoo!ニュースで見つけたネタ。

YouTubeの検索結果にある物以外にも、作者のプロフィールや関連動画などからいくつかの作品を見ることが出来ます。海外のCMにヒントを得たのか?面白いですねー。完成度高いです。センスいいです。「日本赤十字社」とか「ヤマト運輸」とか、普通にCMとしてアリじゃん?…個人的には「ファブ男」や「クラッシャー女」みたいなのが好きだけどね…正直、あまりによく出来ているので本物の広告主にパクられはしないか?というのが心配になりましたが、作者的にはOKどんどんパクっちゃってください!むしろ、パクれるもんならパクってみろ!という意気込みさえ感じますね。…いや実際どうなんだろう?

以上、作者さんの「勝手広告」みたいになっちまいましたが(笑)広告業界は嫌いだけど広告を見るのは大好きな当方としましては、是非応援したい!楽しみなムーブメントであります。

ところで今やっているビタミンウォーターのCMが、パブロンの「勝手広告」に見えてしまう件…。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/730

コメント(3)

ごめんなさい。過激系?のファブ男・・せっかく気に入ってくださったのに、お引越ししてしまいました。お引越し先は、下記です。
http://jp.youtube.com/watch?v=ZUMANrEWekY

チャネルに新作(JTB編など)もアップしているので、良かったらまた見てください。
http://jp.youtube.com/watch?v=ZUMANrEWekY

どもです、移転情報ありがとうです!
JTB見ました。あの事件ネタ!めちゃめちゃ笑った!危ない!
あっちのチャンネルの「勝手にテレビショッピング」も好きです。


ところで監督さん、昔広島で活動されてませんでしたか?

勝手広告JTBイントゥ・ザ・ワイルド-1 山荘編、ご覧いただきありがとうございます!(タイトルかなり長いですね(^_^; )
今回のJTB編は、平均年齢23歳の元気な若者クルーを発掘して撮りました。
(勝手にテレビショッピングとは別クルーです)
私は鉄球(実は発泡スチロール)の黒塗りにちょっと参加したくらいですが、続編も続々・・(か?)登場予定ですので、良かったらまた見てやってください。

(・・で、勝手にテレビショッピングの監督は、確かにかつて広島に!)

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja