三月は猿

| | トラックバック(0)

今年度の「仕事」も終わって一段落、来月からまたバタバタするの予定。今年は何か、一段落じゃなくて0.5段落しかないような気もするねぇ。それにしてもイチローは凄いです。どっちのイチローやねん!?

EOS Kiss X3出ましたか、今度は動画の撮れるミニ50D?…正常進化っちゃ正常進化なんだけど、どうもパッとしないねぇ。動画撮るならパナのGH1がいいだろ?との話もあるし。dpreviewのサンプルを見た感じ、50Dより周辺の破綻も少なくなってるから(キットレンズの18-55ISの画質は、意外と良い)これは60Dに期待してもええんですか?んー?…しかし最近のキヤノンの絵は、何かモヤモヤして製品同様に?パッとしないねぇ、センサークリーニングの一部有料化やインクジェットのヘッドの単品販売を終了など、サービスも低下気味だし、社内では技術より営業の力が強すぎるから云々…という噂もあったりなんかして、ホンマかいな?某経団連会長は、早く辞任しないかな〜と思っとる、バリバリのキヤノンユーザーでありますw

余談じゃが、パナのGH1のメーカーサイトは、特長が分かりやすくて素晴らしいね。近頃のコンパクトデジカメは、ダイナミックフォトとか、カメラを振りながら連写してパノラマ合成とか?面白機能で勝負しているね。後に「あの頃のデジカメは面白かった」って言われるんかなぁ?使えるかどうかはともかく、ひょっとしたら画期的な撮影技術が生まれるかもしれない?と、生暖かく注目しております。

付けっぱなしズームとして、シグマの17-70mmかトキナーの16.5-135mmが欲しい、それからカメラバッグがでか過ぎるので、もう一回り小さいやつが欲しい、、以上カメネタ終了。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/800

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja