恥デジ大使にエコひいき

| | トラックバック(0)

地デジ大使終了おわたw…やっぱ次はエガちゃんにバトンタッチでしょう、エガちゃんなら脱いでも大丈夫だ!?

しかし政府は家電業界に、エコひいきし過ぎでねぇか?エコポイントなんて、貯めても何に使えるか決まってないポイントなんて、当てにするやつおるんかなぁ?

先日シャープが出したネットブック、ネットブックとしては何とも中途半端な仕様でアレなんじゃが、一つ気になるのが「光センサー液晶パッド」…これ、WILLCOM 03の後継機に載らんかなぁ。スキャナーのような機能もあるらしいので、カメラを使わないQRコードリーダーや名刺リーダーも可能になるか?

ウィルコムと言えば次世代PHS、WILLCOM CORE XGPの試験サービスがスタートしますねぇ。MVNOとかフジテレビのHD中継回線とか?いろいろプロジェクトが上がってたのはビックリしたよ。まずは都市部の法人向けで動作検証と開発費の回収をやって、それからボチボチ一般展開?かなぁ、ウィルコムの実験はまだ続きそうです。我々古参ユーザーは、もう待ち慣れてますけんorz

それにしてもシャープのネットブックは残念仕様だ…何でVistaなのに縦600の液晶なんだ?CPUとチップセットがもちょっと高性能化したら、1366x768のASV液晶と地デジチューナーを搭載して「AQUOSミニノート」なんてのもアリかな?とも思ったが、問題はあの忌まわしきB-CASカードの存在、あれのせいでネットブック並みのサイズに収めるのは難しくなるかもねぇ。次期地デジ大使には全力で全裸で!?何とかしてもらいたいもんですw

え、日常と非日常のギャップに悩んでいる人は、意外と多いのかなぁと思う今日この頃、おいらも午前2:50に発狂してみたいぞ?の巻でした。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/812

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja