blog始めますた!テスト

|

いや〜ついに作っちゃいました。blog!てやつですか??

実は昨年、Fotologやってた頃から作ってみたいなぁ〜でもどうしようかなぁ〜て思ってたんですよ。あ、Fotologも猫写真撮る暇無くなってから、長い間放置中ですまんです。あれもいろいろと大変だったんです。(詳しくはまたの機会に…)一時期日本語が使えなくなってから日本人のユーザーが一気に離れていきましてねぇ、で、皆さんどこへ行ったかと言いますと、自分のblogを作ってそこで活動してるんですね。こう言っちゃナンですけど日本人Fotologgerって、Macユーザーでリッチでクールでちょっとすかした感じ?みたいなイメージあるじゃないですか!?、え、私には縁のない世界だなぁ…てやつ?(笑)でもいいなぁ〜blog、カコイイなぁ〜憧れるなぁ〜〜、でも設置とかカスタマイズとか難しそうだなぁ〜勉強しなきゃ使えないなぁ〜〜…ところでblogって何?日記みたいなもの??私がやってネタが持つかなぁ〜でも簡単に更新できそうだしなぁ〜やっぱ「戯言」はHTMLで組むと更新が面倒だしなぁ〜〜、やっぱここは頑張って作ってみるかなぁ〜blog…、と、悶々と考えていたんです。。

そんなわけで、とりゃーえず作ってみましたテスト。というのもこれ、最近出たばかりのMovableType最新日本語版を見様見真似で設置してみたものなので、完全に動くかどうかまだわからないんですよ。一応エントリー・コメント入れてみてOKだったので、たぶん大丈夫かとは思うんですけども…何か不具合があったら教えてもらえればうれしいです。うまくいくようなら愚痴・愚話?などぶちまけるスペースとして活用したいなぁと思ってます。テンプレート(画面のデザイン)も今のところMovable Typeに付いてきたやつをちょこっと触っただけなんですけども、そのうちいぢり方覚えたら変更してみる予定、?、どうぞよろしくです!!

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja