毎日がエブリデイですよ!

| | トラックバック(0)

昨夜来た怪メールから。

件名:こんにちは

私の会社は連休が無いんだぁ
今日やっと休みもらえたけど
みんなどっか行ってだ〜れも居ないし
お盆の休みはどこか行きました?
美弥子

ハイハイ、どうせ私はどこも行ってないですよ!もうね、毎日がエブリデイですよ。いや〜しかし昨日はイエスタデイでしたね。みなさんもエブリバディじゃないですか??

しかしこの「毎日がエブリデイ」の元ネタ、正確な意味(んなもんないか)って何なんでしょうね??大昔の映画の1シーンで、「毎日が日曜日ですよ」とか言って「サンデー毎日」を寝転がって見ているところ、あれを思い出すんですよ、、確か昭和初期、世界大恐慌の時に失業者があふれていった様子を描いた風刺映画?だったと思います。この映画の題名、あらすじ、あと「毎日がエブリデイ」の意味(だからそんなもんないっつーの)ご存じの方教えてもらえればうれしいです。。

話変わって?日本メダルラッシュですね〜!!愛ちゃんお疲れさまでした。。あれは結局 (・∀・)サァ!! だったのかな (・∀・)タァ!! だったのかな?しばらく聞けなくなるのがちょと寂しいですなぁ、、それにしても以前紹介した「美人を探せ」のページ、やっぱJOC公式ページの写真あんまりですなぁ?(笑)メダル獲って歓喜の女子選手たち、間違いなくあの写真よりは美人に見えますよ!一説によるとあれは選手村のID用に撮影された「証明写真」らしい?なるほど〜頷ける話ですね〜。。オリンピックは目と心の保養です!!

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/10

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja