すんません最近寝まくり

|

うー。「仕事」がなくなると一気に体がなまってしまいますなぁ。。やらねばならん事イパーイあるのにねぇ、、え、昨日は原爆記念日だったので、広島人は喪に服さんといけんかったけぇのう、、んなこたーない、昨日はハンバーグにオタフクソースをかけて食べました(謎)でも、こうやって「人類で初めて核兵器が実戦で民間人に対して使われ、大きな被害を受けた日」てのをアピールしているおかげで?今まで核が実戦投入されずに済んでいる、てのは、いいんじゃないかと思いますよ。・・しかし今夜のNHK懐メロ番組は完全に「サッカーがわからない人」向けかなぁ?(笑)んー、私はどっちかというとサッカーの方が気になります、試合もですが中国フーリガン?の動向も。。

ネタがないんでしつこく?PM-G800の話、(これで最後にしとくか)んーやっぱ緑かぶりの件は店かメーカーに相談してみるかなぁ、、その前にプリンタのせいなのかパソコンのせいなのかハッキリせんと、、ということで、いつも使ってる古Macじゃなくて別室のPC(Windows XP)で同じ画像を印刷してみると・・・あれ?まったく問題なし、マトモな色です。ICCプロファイルもバッチリ・・・これはどうやらソフトウェアの問題のようですね。例の価格.comの書き込み周辺見ても、Win/Mac両OSで色が変!という人もいればそうでもない、という人もあり、青くなる人、赤くなる人、、あと、ドライバーを何回かインストールし直したら直った、という話もありました・・かなり環境に依存するようですねーやっぱドライバーのアップデートを待つしかないのかなぁ。。でも色の調整したら画質はさすがですよ!最初「ちょっと粒子が見えるかな?」と思ったですがこれ、よーくモニターと見比べてみるとデジカメのノイズだったことが判明。(感度上げたりトリミングしたりしてたからねぇ、、)こりゃデジカメの性能も要求されますなぁ、、恐るべしです!印刷スピードは、スペック上はPM-800Cと比べて格段に早くなってるはずなんですが、、それほど早く感じないのはたぶんパソがショボいからですね、考え事しながら刷ってる感じです(笑)USB2.0を搭載した新しいパソコンなら、恐らく十分な早さを体感できるんじゃないかと。。

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja