EOS 20D緊急事態そして急展開!?

| | トラックバック(0)

先日インプレッション書いたばっかのEOS 20D、いきなりですが、やっちゃいました!やっぱAFが不安定なようです。0.5m付近の近距離や無限遠近くでは結構ピント合うんで「素早くバシッと決まるAF」などと書いてしまいましたが、1〜1.5mあたりの撮影距離で激しい前ピン(10cm以上)が頻発、まさに「素早くバシッと外してくれるAF」状態であります(笑)・・・人物撮影でよく使う距離だからねぇ、これでは「仕事」にならない、これから撮影立て込むしなぁ、、ということで、昨日メーカーのサービスセンターに持って行きました。一般的にカメラの修理は、症状がよく分かるものを撮影したデータやフィルムを添付して渡した方がいい、と言われてますよね。で、前日はそれ用のテスト撮影、某スレで話題になった「ダイソーテスト」と呼ばれるものを行いました。この模様は週末にupする予定。(画像多いもんで・・・)結果は、、「ダイソーテスト」以前のズレっぷりでしたね。ダメだこりゃ。。

修理出してる間の「仕事」どうしようかなぁ、、と心配だったですが、事情を説明したら代替機としてEOS 10Dを貸してくれたんで助かりましたよ。。軽く試してみたら多分今度はピント大丈夫じゃないかなぁ・・?この10Dでも「ダイソーテスト」やってみるか??(こわいこわい・・笑)しかしD30→20D→10Dという順番で手にしてみた感覚ってのも、面白いもんです。この話も週末にするかな?

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/49

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja