レキサー不具合CFの謎。

| | トラックバック(0)

A4B6←そういやこれまだメーカーに送ってなかった…そうです、6月7日の記事でも書きました、キヤノンのカメラとレキサーの80XCFで画像消失か?という不具合です。結局レキサー側でファームアップするから郵送しる!ちうことになったんですが、マンドクセー、と今まで放置しておりました。6月10日に早速送った人にはボチボチ返って来ているらしい?やっぱ2週間は余裕でかかるみたいねぇ…んが、何かトンでもないことになってるみたいですよ、詳細はこちら。ついでに2ちゃんの20Dスレも貼っとくか…

何か、送ったものと違うシリアルでしかもかなり使い込まれた中古品が返ってきた人がいるらしい?片や新品が返ってきた人もいるらしいけど、何なんすかねこれは。送られてきたCFの山を崩しては投げ?片っ端から返送して足りない分は新品を送っちゃえ?みたいな、非常にアメリカ〜ンな光景を想像してしまいます(笑)いやいや、笑い事じゃないかもしんない?さてどうしようかねぇ、ほとぼりが冷めた頃に送ってみるのもいいかな?まさか「ファームアップ?何すかそれ?」みたいな対応されることはないとは思うけど…やっぱ他社のを買い直すことも考えといたほうがいいのかなぁ、とふぉふぉふぉ。。

さてさて、ユーザーの方はすでにご存知かもしれませんが、対策前のCFで妙な現象を発見したので書いときます。このCFには「Image Rescue」という画像復元ソフトウェアが付属しているのですが、私が6月7日に「えー、自分でアップデートできないのー?」みたいな事書いたのは、このソフトにファームウェア・アップデートの機能があるからなんですね。しかしこちらによると「日本での対応は確認中」とのこと…日本語版ファームウェアとかあるんすか?つか、このソフト思いっきし英語版だし…ダメモトで試してみるか?と先ほどやってみました、が、しかし!

Card Info画面 No card present??

まずはCard Infomation画面から。左の画像はクリックで拡大します。あれ?"No card present"?おかしいなぁ…

Firm Update画面 No card present??

そしてFirmware Update画面。またしても"No card present"全くマトモに認識してくれません。他社のCFを読み込んだときと同じ表示。もちろんアップデート不可能。明らかにおかしぃ…

おっかしいなぁ…確か以前起動したときは(不具合発覚前)ちゃんとLexarなんたらと表示してたような気が…それ以前に付属のソフトでサポートしてないなんてありえないんですけど…実はこのソフト常にレキサーのサーバーを参照していて、不具合品は認識させない仕様にしているのかもしれないですね…いやひょとしたら私のパソ環境のせいかも?なんで、対策前のCFをお持ちの方試してもらえればと思います、(LANケーブル等を抜いてからソフトを起動してみるのもいいかもしんない)

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/81

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja