EOS 20D不具合祭りに乗り遅れるな!?

| | トラックバック(0)

不具合最強コンビ!!さてさて私のカメラEOS 20Dの近況です。先日学内スナップを撮ってたら写真部員の学生から「EOS 20Dいいっすね、今アツいじゃないすか!」って言われましたよ。そうっすよアツいっすよ、発売から半年、不具合祭りで再燃です!!(泣)えぇと、まずはバッテリーグリップの電圧の不具合、それからシリアルナンバーのシールの不具合、そして最後にレキサー製CFで画像消失の不具合…つか、まだ修理に出してませーん!!だってほぼ毎日使うんだもん。今のところ致命的なトラブルは起こってないしね…シリアルのシールはともかくバッテリーグリップは以前紹介した応急処置で無問題、バッテリーの持ちにちょい疑問が残るけどヘタってるのかもしんないし1日分は余裕で持つのでまぁいいか、、さすがにCFは別の物(512MB×2、低速タイプ)をメインにしてるけど、大量に撮影する作業は当分ないので容量的にも無問題。そんなわけで、8月頃「仕事」が一段落したらメンテを兼ねてボディとバッテリーグリップをメーカーに持っていこうかと思ってます。

でもこのレキサーのCFはちょっと残念だなぁ、、3月頃に急遽大量に撮影する作業が発生して、容量が足りなくなったんで買い足した物なんだけども、最初はサンディスクのUltra IIにする予定だったのね。それが友人のおかげでこっちが安くなるってんでこれにしたんですよ。やっぱ少々高くてもUltra IIにしとくべきだったかなぁ…なんて書くと悪いよなぁ……でもこのCF、今まで2〜3回一杯になるまで撮ったんだけども画像消失は確認できませんでした。(単に気付いてなかっただけかも…ちなみに私のはシリアルの末尾が『A4B6』です。ビンゴです!!)んー何だか不具合祭りに乗り遅れてるような気分?…て書くともっと悪いすね、、はい、とりあえずこのCFだけ先に処理しとこうかと思います……つか、これって自分でアップデート出来ないのかよ!マンドクセーー……気が向いたら送りますけん。よろしく。。

ところで私がこのサイトを放置している間、例のバッテリーグリップ応急処置の記事トラックバックをいただいたようです。ありがとうございます。メインページはこちら。デジカメとデジタルモノ関連、写真撮影全般について深く掘り下げておられ、プロの方かな?大変参考になるサイトです。んー、私ももっと中身のある記事を書かねばならんですなぁ、つか、もっとまともな写真を撮らねばならんですなぁ…とふぉふぉふぉ。。。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/63

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja