謎のレンタルCDケース

| | トラックバック(0)

先日借りてきたレンタルCDが妙なケースに入ってたので、何となく画像つきで紹介。

↓画像はクリックで拡大します!↓

ケース概観 開いたところ。

白い半透明のプラスチック製。大きさは一般的なジュエルケースとほぼ同じですね…あ、ジャケはあまり気にせんといてください…ちょっと聴いてみたかっただけなんすよ(笑

中身を取り出して開いたところ。何やら複雑な構造の予感?

ヒンジ部 CDトレイ部にも…

ヒンジ部。謎の突起がありますね。ジャケおよびブックレットはここに写っている2本の爪だけで固定されているようです。

CDトレイ周辺にも謎のギザギザが…。

開け口 謎のNマーク

「開け口」の部分、カードのような物を差し込む構造になっている?恐らく防犯用のタグを装着するスペースではないかと思いますが、ここにもギザギザです。

謎の「N」マーク。ニチレイ?なわきゃないか(笑

2枚組!

こんな感じで2枚組にも出来ます。だからどうしたってんだ!?

ちなみに開閉の感覚は、ボリボリッとした感触であまり使いやすいとは言えないかな?DVDも同じようなデザインのトールケースに入ってました。しかしこの至る所に見られるギザギザは、一体何のためなんだろうね?…デザイン?強度確保?防犯上の理由につき秘密??…ひょっとして管理番号を入力するとギア駆動でガシャコーンとケースが飛び出すハイテクマシーンがあるとか?…んなこたーない、私はこれ借りたときケースごとカウンターへ持っていきました。田舎の小さな店ですからねぇ…しかし「レンタルCDケース」などで検索しても同型の物は見つからなかったんですよ。みなさんの近くのレンタル屋はいかがですか?このギザギザの意味をご存知の方情報求む!です。。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/106

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja