ドントストップシューティング。

| | トラックバック(0)

本日の深夜に書こうと思ったんだけど、よく考えたら次の日が朝早くて、時間ないですわ。

恐怖の学祭スナップ撮影、1日目は無事終了しました。何もなくて良かった…あの連中が集まってるところは避けて動きましたからね。腰抜け風味。本日は雨なので室内の撮影をメインにするかな?昨日よりは安全かと。でも油断は禁物ですね。このまま奴らと口をきかずに終わればOKかな?

祭りの会場へ行きます。とりあえず風景を撮るかと、カメラを構えます。全景を撮った後そのまま人のいる方向へ近づいて再びカメラを向けると、模擬店を出している学生達がポーズを取ってくれます。1枚よろしいですか?ほないきまーす、パシャッ、とスナップ集合撮影。大体こんな感じでシャッター押す作業が続きます。多分彼らは、私がアルバムの撮影をしていると認識してくれてるのかな?まぁいいや。たまにあからさまにカメラを避けるヤシもいるけど、嫌なら撮らないですから。アルバムに載らないだけですから。と、言ってやりたい(笑

そうそう、昨日は妙な反応があったんですよ。夕方くらいになると地元の高校生が来たりするのね。女子高生達にいらっしゃいませ〜とやっている大学生、両者は向き合っている状態。そこで私は女子高生の背後からカメラを構え、大学生にレンズを向けます。大学生がカメラに気付きポーズを取ってくれたのでパキャッと一発。すると女子高生達はギャ〜〜と断末魔のような声を上げ逃げていきました。すげぇオーバーリアクション…誰がおまえらなんか撮るかっつーの!!…まぁ、あまり客が逃げるような行為をするのは良くないですね。こんなことやってるから奴らに目を付けられるんですよ…って、これ昨日が初めての経験なんだけどなぁ。ちなみに男子高校生+女子大学生の組み合わせでは何の問題もなく、いい感じで撮れました(笑

ていうかね、この手の祭りに来ている人々をよく見てください…ほぼ全員友達やサークルなどの仲間と一緒、またはカポーですよ。そこへ一人で乗り込んでいくのは自殺行為みたいなもんですよ!?実際独りぼっちだから学祭には行かないって学生は、意外と多いらしいです…もうね、ここはカメラが友達、いや、今回はカメラが武器にもなるか?てな状態。祭りは戦場ですか!?イベントスナップ撮影中の私は、端から見ると正気じゃないですか!?始終ニヤニヤ脳内麻薬出まくり、物凄い勢いでシャッター切ってるし…そりゃ奴らにもマークされるわな(笑)でもそうしないと私はここに存在できないんです。ドントストップシューティング。撮影できなければゲームオーバー。もう帰るしかないですね。

そんなわけで撮影が終わると、ドッと疲れが出ます。今回は奴らとの問題もあったから余計疲れるね。でも快く撮影させてくれた学生のみなさん、本当にありがとう!私はみなさんのいい表情が撮れれば、それだけで満足です!!

ついでの話。高校時代の同級生にばったり会いました。おぉ!研究室でずっと頑張ってるですか!すごいなぁ…え?私はアルバムの撮影やってます、またそちらにもお伺いするかもです、あまり詳しいことは聞かんといてくさい。あははははは…何とも苦い気分ですな。ビターエンド。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/181

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja