教えてください!!

| | トラックバック(0)

↑初心者がサポート掲示板に書き込むときのタイトルNo.1。とりあえず内容を見たけど答えが分からないので「タイトルは具体的なものにしましょう」と、ベテラン面してレスをつける人が必ず1人はいるんですよね。しかしここは初心に返って?是非お聞きしたいことがあります。

最近「ストロボ」「ディフューザー」「オムニバウンス」などで検索して来られる方が多い件。文字だらけの役に立たない記事ですまんですm(_ _)m…ところでオムニバウンス、値段上がったの?私は2年ほど前に2,800円くらいで買った記憶があります。一見いかにも安そうなプラスチックのキャップなんだけど、この値段だから特殊な素材とか形状とか使ってるんだよね?と思って注文したら、本当にただのプラスチックのキャップでした。高っっ!…と思ったけどまぁ、着脱が簡単だし丈夫だし、それに払った金と思えばいいかな?と。しかしさすがに4,000円は高杉。今使っているストロボ、550EXが壊れたら後継機の580EXを買わなきゃいけないよね?550と580はヘッド部の形状が違うから、当然オムニバウンスも580用のを買わなければならない…今度はプラキャップに4,000円払うのかよ!!あ〜、ニコンはいいなぁ、SB-800にはオムニバウンスみたいなディフューザーが付属してるんだよなぁ…と、またまた愚痴ってみる。そろそろ国内メーカーなどから似たようなディフューザーが出ててもいいと思うんですが、誰かご存知ありませんか?教えてください!!

それから相変わらず「パンチラ集合写真」で検索して来られる方が何人か見られる件。当ブログは「STOP! パンチラ集合写真」を合言葉に、集合写真におけるパンチラを撲滅するために日夜努力している集合写真師(もどき)のサイトです。ホンマかいな??…というのも、またやっちゃったんですよ、パンチラ未遂。しまった!あの時先生が「女性陣は椅子に座って」と言ったところで、気付くべきでした…全員スーツを着てたんですよ。普段はラフな格好が多いんだけど、たまにそういう研究室もあったりするんです(撮影のためにスーツ着てくれたのかな?)しかも、人数が多いとき(3列以上)はハイアングルで撮るんだけどもこの時は2列だったのでそのまま立ち位置で撮影。幸い写ってなかったけど、キワドイです。魔の三角地帯?いや、何と表現すればいいんだろう、とりあえず「ローバー美々」寸前…とだけ、言っておきます(懐かしい…)今思えばローバー美々じゃなくてよくあるパターン、脚を傾けてもらえばよかったのね。これは一般的に脚線美を強調するためのポーズとして知られていますが、パンチラ防止のためにも役立つのかどうなのか?他にも椅子座りでパンチラを防ぐ方法はあるのか?集合写真家のみなさん、教えてください!!

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/194

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja