予告編とか

| | トラックバック(0)

どもです、更新飛ばしてしまいますた。

いや〜やっぱね、前回記事のPSE法問題はキツイっすよ。何が嫌って、かつて日本中でいや世界で根付いていたものづくりの魂が、一気に否定されたような気分になるんですよね。もちろん昔の良質なオーディオとかが手に入らなくなるってのもあるんだけども、、ちうことで、関連リンク追加。

最後の記事は、経済産業省がさらなる悪法を検討中、一定期間経ったら作動しなくなる仕掛けを電気製品に組み込むというもの。松下のファンヒーターの不具合って、電源とは関係ない部分だったような気が…それより寒冷地の暖房とか冷蔵庫とか、いきなり止まるとまずい物もあるんじゃないすか?……案の定?ネット上では「官製ソニータイマー」なんて言われてます。ちょうど保証が切れた頃に作動するアレですね(笑)ちなみにウチにはタイマーの壊れた80年代のソニー製品がゴロゴロしとりますが。

最近は「仕事」先近くのリサイクルショップを巡っております。比較的新しい店が何軒か出来てるんだけど、こういう小綺麗なところって高そうだから行ってなかったんですよ。PSE法の影響は出てるのかな?と思ってたらどの店も全くそれに触れてない…やはり知られてないのかそれとも…??んー、処分品を期待してたんだけどなぁ(笑)てか昨日発見した店、オーディオの品揃えが凄い!とりあえずアンプを見てみたらラックスマンが7台、サンスイが5台もありましたよ。奥の方にスピーカーがダーッと並んだ試聴室まであったりなんかして、本当にリサイクルショップなのかここは?…しかも全品内部を検査しているそうで、気合い入りまくりです。穴場ですなぁ。高かったけどね。4月以降はどうなるんだろう?…応援したいです。高くて買えないけど(笑

えと、本題です。これから書く記事の予定。

サディスティック・ミカ・バンドのレコード
  • テレビ
  • サディスティック・ミカ・バンド
  • 想定外

2番目のサディスティック・ミカ・バンド…何か再々結成?されたらしいすね。まだ聴いたことないや。実は先日、前述の店とは違うリサイクルショップで彼らの輸入盤シングルを入手したんですよ。(写真左下・クリックで拡大)何でこんな所にこんな物があるの?何故に輸入盤??……再々結成記念じゃないけど、アルバムのプチレビューと共に紹介したいと思います。この週末にでも書こうかな?のつもりの予定。

てか、ハードオフ行きたいよ。時間とれねぇ。また土曜出勤モード入ってるからなぁorz...

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/226

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja