アクセス状況補足。

| | トラックバック(0)

昨日の記事のフォロー、と言うかちょい間違いかもしんない。

このブログのOS別アクセス状況を見て、マカー多いよね…ということでしたが、あれはメインページの集計結果。実は記事別ページの集計結果(全記事の合計)ってのもあるんです。メインページは常連さん?っつか定期的にこのブログを見てくださる方が多いのに対して、記事別ページは検索で辿り着いて立ち寄ってくれる方が多いのが特徴ですね。

記事別OSアクセス状況

あははは…やっぱりそうだよなぁ(笑)WinXPで半数以上、Win2000を合わせると75.6%という結果となってます。世間一般のシェアから考えたら、こんなもんなのかもしれませんね。Macってマイナーなんだなぁ、うっ、うっ…。。

ついでに記事別ページのブラウザ別アクセス状況。

記事別ブラウザアクセス状況

IE6.0ダントツ過ぎ!!!!この集計結果(2006年3月7日現在)では2位がSafariになってますが、実際はFirefoxと2位を争っている?という状況だったりします。個人的にはFirefoxに頑張ってもらいたいんだけどなぁ…やはり、WindowsユーザーにとってもMacユーザーにとっても「第二のブラウザ」ということなんでしょうか??(まぁ、Macユーザーなら普通Safariを使うよな)

以上、訂正補足でした。ごめんちゃい。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/237

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja