昔話2.0

| | トラックバック(0)

本日は2本立て。2ちゃんねる大好き(笑)

いきなり昔話をします。12〜3年ほど前の話、平和公園でスナップ写真を撮りまくってた頃ですね。そこへよく集まってたおっちゃん達何人かと顔馴染みになりましてね、世間話をしたり鳩と戯れたり?写真を撮ってる人もいたので写真を見せ合ったりとか、観光で来てた女性を捕まえて即席撮影会みたいなのもやったけな(笑)いい感じだったなぁ、と。

彼らの名前とか住所とか職業とか、「大工さん」「宇品のおっちゃん」「(自称)社長」?みたいな感じでニックネーム的に呼ぶことはあったけどほとんど知らなかったし、お互い聞こうともしなかった…そんな事はどうでも良かったんですよ。はっきり言えるのはただ一つ。どんな嫌な事があっても、そこへ行って他愛のない話をすればたちまち忘れることが出来る、不思議な力を持った場所でした。

いつの間にかバラバラになってしまったけど、今2ちゃんねるの「良スレ」と呼ばれるスレを眺めてたらふと、あの頃のことを思い出してしまいます。

…で、Web2.0って、何すかそれ???

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/259

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja