テレビじゃん

| | トラックバック(0)

うぁ〜先月はほとんど更新出来なかったな。

今月からスタートした「違法駐車即アウト」の法律、運送業者は特にダメージを受けているらしいけど、そう言えば道路交通法上では5分以内の荷物の積み降ろしは「駐車」に当たらなかったような…その辺どうなってるんでしょうね?うーん、よく分かりませんね…と、昨日「仕事」先に来ていた自動車学校の人と話をしました。最近いい加減な法律が多すぎて、ホント困りますね。。

ちょと古いけど前から書こうと思ってたネタ。

女子アナがデジアナになるらしいですよ。多分性別不明のCGか何かになるんでしょうね。おまえら全員クビだな!!?(笑)…デジタルになると画質が物凄く良くなるらしいすね。その代わり物凄く使い辛くなるらしいすね…デジタルが受信出来る環境じゃないからよくわからんけど、B-CASとかいうのに登録せねばならんらしい?とか、録画も自由に出来ないらしい?とか…面倒臭っっ。

地上波はBSやらCSやらCATVとは違って、アンテナと受信機さえあれば簡単に受信出来る、災害など非常時にも即情報源として機能するのが強みじゃないかと思うんだけどなぁ(NHKの受信契約は世帯単位であって、受信機単位ではないし)てか、本当に2011年にアナログ終了出来るのか!?って声があちこちから挙がってますな。私もデジタル化、やる気ねぇ派の一員です(笑)正直、そこまでしてテレビ見なくてもいいや…と。

ウチの者が居間にいるときは常にテレビがつきっぱなしになっている一方、私の部屋のテレビは定時のニュースや見たい番組があるとき以外は消えている件。その代わりパソコンは常に立ち上がっていてブラウザが開いている件。

↑の記事では様々な理由が挙げられていますが、一言で言えば今のテレビはスポンサーやタレントばかりを見て、視聴者の方を見てないのが原因ではないかと、あくまで私見です。昔のテレビも低俗だの一億総白痴化だの言われてたけど、まだ視聴者と真正面から向き合ってたような気がしますね。

もうね、2011年にテレビは一旦全終了で、いいんでねぇの?一から作り直した方がいいんでねぇの?でもワンセグは結構受けそうな気もします。これの受信機はちょっと欲しかったりする…。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/258

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja