リンク is freedom

2ちゃんねるは落ちるしサッカーは今一つグダグダやしテポドンは飛ばす飛ばす言うて飛ばしてこんし…?

ということで、前回記事の不適切な表現から。古典落語の「まんじゅうこわい」にヒントを得て?「女の集団はコワい。次は熱いお茶がコワい」とやってしまいましたが、この噺に忠実に従えば、私は仲間が意地悪で用意した大量の女を「コワい!コワい〜!」言いながら片っ端から食ってしまうことになります(爆)…一度くらいは、やってみたいな〜?いや、コワいコワい(本当)

本題。最近のいやちょっと前のスラドの記事より。

さらに古い記事。

何年も前からこの手の話はありましたが、「無断リンク禁止」は法的にも無効でナンセンス。仮に悪意のあるリンクを防ぐためのものであるとしても、URLが分かっている以上悪意のある者も勝手にリンクしてしまうではないか。全くもって意味無し。リンクされたら困る情報はwebで公開するな、と…そういう結論はとっくの昔に出てるものだと思ってましたよ。ITのIはイイカゲン、Tはトンでもない!?(←懐かしいフレーズだ…)何でまだこんなことやってるんだぜ!?って感じですね。まぁこの記事であげられているサイトにには興味ないし、これからもリンクすることはないと思うけど。

いや実はつい最近もあったんだけどね、個人のサイトで紹介したいなーと思って見たら「無断リンク禁止」の文字を発見した時。何だか嫌〜な気分になりますね。悲しくなりますね。

上記の結論からすればかまわずリンクするべきか?とも思うんですけども、しばらく考えさせられた後で「管理人の意向を尊重して」このサイトはなかったことにしよう、そっとしておこう…という、根性無しであります。今度発見したらGoogleの検索結果でも貼ってやろうかな。

最後に引き続き?アレなネタ。

(このキーワードはただいまランキング集計中です)…だって。当ブログがランクインされないことを祈ります(笑

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/269

コメント(2)

イクイク・手技の略じゃなくて良かった良かった。
ネットが善意も悪意も混在する世界だと認識できない、おこちゃま思想の日本ですから仕方がありませんね。
直リンじゃなきゃ良いんジャマイカ、、、、。

スラッシュどぴゅっとジャパン、ってとこですか!?
リンク貼るのも禁止するのも手作業、ITは手技によって支えられているんですね。よろシコメキシコ!

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja