アップダウソ

| | トラックバック(0)

エレベーターの死亡事故、恐いですねぇ、「仕事」先でエレベーターはよく使うからなぁ。建物によってメーカーはバラバラなんだけど、シンドラーってのは見たことないぞ。見てないだけなのかもしれんが。。

昨日は普段の「仕事」先とは違うキャンパスへ行ってました。あそこは古い建物が多いんだよね。三菱や日立の、30年か40年くらい前の年代物がガタゴト動いてましたよ。到着したときにチーンと鳴るやつ(笑)大丈夫か?と思いましたが、一応定期メンテナンスはされているようです。(公共施設では義務化されてるんだっけ?)エレベーターって長持ちする物なんですね。マトモに設計されたものならね…

ということで?何となく発見したサイト。

やんちゃならいおん
(音楽が鳴ります。静かに見たい人はこちらからどうぞ)
古いエレベーターの他、廃車や廃墟、バスなどを一挙に紹介。昭和テイストあふれる物件に萌え萌えだ!?

「スプー」削除の舞台裏 「YouTube」にテレビ局苦慮 (ITmediaニュース)

ついに日本のテレビ局も削除依頼に乗り出しましたね。ようつべも終わりに近づいてきたな…。ようつべにupされる低画質で短い動画を見てDVDやCDなどを買う人は結構いるんじゃないか?実は宣伝効果抜群じゃないのか?という事実、多分彼らには一生理解出来ないでしょうね。

てか、「スプー」の元ネタ初めて見たよ…笑った。NHKが必死になって削除依頼を出しているのは、著作権以外に理由があったりなんかして?だって我々が払っている視聴料で作った番組だもんね……と煽ってみる(笑

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/264

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja