震度らぁ

| | トラックバック(0)

先ほど帰宅。眠いです。寝てねぇんだよ!!朝早く揺り起こされたからね。こちら震度4よりは強かったかもしんない5弱かもしんない…長かったです。ガクブル。

しばらくして「仕事」へ向かったら、エレベーターが全部シンドラー、じゃねぇや死んどらぁ。何でこういう日に限って8階の部屋へ用事が出来るかなぁ。先週金曜は事務所で缶詰だったから、エレベーターなんか乗る必要なかったのに……いやいや、メンテナンスの人も大変ですね。死んどらぁなんて言ってる場合じゃないすね、、お疲れ様です。

ラジオのローカル番組は昼過ぎまでJRの復旧状況などを刻々と伝えてました。地域密着ですよ!テレビはとっとと他のニュースとか、ワールドカップとか行っちまったようですが…もし東京で同じ規模の地震が起こったら、一億総東京ローカル状態?になるんだろうなー(笑)なんちて。

MO_JUNK私の部屋は無事でした。被害無し。が、隣の部屋(ほぼ物置き)で意外な物が落っこちたぞ…。

古いMOディスクがざっと100枚程度、ドローワー(引き出しのラック)に入った状態でタンスの上に放置されてたんだけども、それが丸ごと落下して中身をぶちまけやがった。ドローワーは分解したけど中身は無事でした。

もう5年以上放置されてた物で、かつてのへっぽこ仕事のデータやPhotoshopで作ったしょーもない画像、太古のソフトウェアのバックアップなどが入っているはずなんだけども…整理せんといかんなぁ、面倒臭いなぁ、とりあえず何が入っているかボチボチ見て、懐かしんでみようか?なんてね。ウチで落下した物はこれだけでした。他は全く問題無し…何なんでしょうね??

ちなみに、この際だから重要なデータ(そんなもんあるのか?)はまとめてDVDに焼いてバックアップしようかとも思ったんだけど、何でもMOの保存性はDVD-RやCD-Rに比べて、はるかに優れているらしい?MO侮るなかれ、だそうです。バックアップの意味あるかなぁ。。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/266

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja