うpうpマダー!?

雑ネタ連投ですよ。

うpでた出たぞ!Mac OS X 10.4.7Flash Player 9、それとMovable Type 3.3…現在様子見中です。10.4.7は何か不具合が起こるらしいって話も聞くしねぇ、ようつべ見えなくなったら嫌だなぁ。Movable Typeに至ってはもう半年以上も弄ってない…大丈夫かなちゃんとアップグレード出来るかな?…時間がある時に勇気を出してみようかと思います。

WILLCOMの新製品。子供ケータイpapipo!とシンプルなW-SIM端末nico.ですよ。papipo!のデザイン…こんなオモチャオモチャしたの久しぶりに見た(笑)さすがバンダイ製ですな。テクマクマヤコンテクマクマヤコン…って感じ??その点nico.は子供にも大人にも受けそうです。W-ZERO3と一緒に大人買いか!?と思ったけど、これW-SIMを移すたびに設定の変更が必要らしいですね。W-SIM自体に、まだ改良の余地があるのかもしれません。それより京ぽん2の買い時を逃したヤツがここにおるぞ(笑)京ぽん3マダー??

以前サディスティック・ミカ・バンドのレビューもどきをやると言ったきり放置してしまいましたが、ついにネット配信限定で発売されましたね。サディスティック・ミカ・バンド・リヴィジテッドだって。木村カエラのボーカルで再々結成!というニュースが流れた時、2ちゃんとか見たら「えぇ〜カエラかよ〜」とがっかりした意見も多かったですが、私はビビッときましたよ。なるほど〜ハマり役だな、と。てか、おまいら「タイムマシンにおねがい」のオリジナル聴いたことあるの?って。こう言っちゃナンだけど、あのぶっちゃけヘタウマ系のボーカルはオリジナルのミカに通じるものあるんじゃないか?ってね。そんなわけでフルコーラス聴けるのを楽しみにしてたんです。

早速iTunes Music Storeでゲットしてオリジナルと聴き比べてみました。第一印象は…まったりした演奏だなぁ。。そりゃそうだ、カエラ以外はみなさんいい年齢ですからね。32年余りの時が作り出した熟成の音ですよ。まさにタイムマシンの長い旅でやって来た「タイムマシンにおねがい」ですね!?

んー正直、原曲のイメージ、勢いとグルーブ感ではオリジナルの方が断然上かな?でも「リヴィジテッド」もリラックスして楽しそうで、いい雰囲気ですよ。他の曲もレコーディングしたらしい?という話もあるので、是非聴いてみたいですね。アルバムマダー??

あ、先日入手したサディスティックお兄さんなイヤホンの試聴ですが、もう少しお待ちくださいです。MDR-CD900STのイヤーパッドを注文したんで、それが届いてから聴き比べてみたいと思います。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/273

コメント(3)

nicoは思考中。もう端末高過ぎて呆れてるし。
あうを仕事用で新規検討中。
ウイルコムはプライベート用にして\2900だけだったら両刀でもでも行けそうな希ガス。

失礼。円マークは機種依存なのね。
2900円

Mac以外で円マークが化けるのを見たことないなー。マカー除けか?(笑
nicoだけに、2個買っちゃったりなんかしてなんちゃってカクカク、、
…ちょっと言ってみたかっただけです、、実際2個買ってくカポーも多いらしいすよ。
てか、確かに端末高杉。あうは最近安いですか?
ソフトバンクも気になるが、気にならんことにしておこう(笑

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja