WILLCOM使用停止中。

| | トラックバック(0)

060606、WILLCOM未だに停止中です。引き落とし口座を永らく放置していて、今頃気づいたという大ポカをやっちまったわけですが、何も土曜日になって止めるこたぁないだろと。。

カップルで通話定額を利用しているような人が同じ状態になったら、かなり痛い…というか、パニクってるかと思いますよ。私はというと、ふと「まぁ、しばらくブラックアウトしてみるのもいいかもな」などと考えてしまったりして…マンドクセー病が蔓延してますな(笑)しかし「仕事」が始まるとそれなりに不便だったりする…その辺は回線を使う用途とか、人によりけりでしょうね。明日(水曜日)は忙しくなるので、それまでに復活して欲しいんだけどなぁ、キワドイ状態です。

ということで?料金を払わなかったらこうなる覚え書き。

  • 引き落としが不能の場合、ウィルコムサービスセンターへ電話して所定の口座に振り込むことになります。もちろん速攻、土曜日の昼に振り込み再度確認の電話を入れたんですけども土日を挟むため復旧には4〜5日かかるようです。平日なら2〜3日くらいではないかと思います。が、まだ復旧してないので今のところ不明。。
  • 他の電話から発信すると「電源が入ってないか電波の届かないところに…」のアナウンス。あれ?実は7〜8年前にも止められたことがあったんだけど(あの時はガチで金がなかった…)「お客様の都合でお繋ぎ出来ません」だったぞ。確か当時(DDIポケット時代・H"登場の頃です)これをネタにしたCMも流れてたはず…恐らくプライバシーに考慮した?んでしょうね。「お客様の都合で…」アナウンスは、停止中の回線から発信した時のみ聞く事が出来ます。これがまた陰気な声でちょと笑ったので(昨年末に流れたナショナルのファンヒーターのCMみたいな感じ)記念に録音しようとしたんですが、通常の通話状態とは違うみたいで、端末では録音操作が出来ませんでした。
  • picnicにはアクセス可能、「通話停止中」と表示されます。Eメールの挙動は未確認。恐らく復活したときに届くのではないかと思います。

この際だからWILLCOMマンセーではない話。

京ぽん2(WX310K)買おうと思ったんだけど全然安くならねぇ〜〜。そのうちW-OAM対応の音声端末という物も出そうだしなぁ、しばらく出ないかな?いや待った方がいいのかな?状態です。実は本日新製品が発表されるらしいけど、どうやらW-SIM端末のようだし(W-ZERO3の後継機が噂されてます)割高感は免れないですね。4月頃の話だけど、WILLCOMの営業の人が「安い端末がないしデータ定額もADSLに比べたら高過ぎだしなぁ」と嘆いてましたよ。「ADSLと比べちゃいかんでしょう!」とフォローしときましたが(笑

インセンティブを抑えてその代わり利用料を安くするというビジネルモデルには賛成だし、日本で一番充実した真の定額モバイルインターネットができる環境(携帯でもPCでも使えるってことね)として是非とも応援したいんだけど……ここでソフトバンクが一暴れしてくれないかなぁ、などと、薄〜く希望してみたりなんかして。。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/262

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja