略してステロク

え、昨日は8月6日にお世話になったところでステージの撮影などやってたわけですが、一緒に撮影入ってくれた兄貴、あんちゃん、ウホッ!……違う違う違う(笑)ふとインターネットやってますか?よく見るサイトは?みたいな話になったんだっけか?…いきなり「いや〜2ちゃんぐらいしか見るものないすね」言われまして。「アヒャヒャヒャ、、僕もよく見ますよ」「ね?みんな2ちゃん見ますよね?」「よく見る板は?」…と、2ちゃんねらー同時カミングアウトとなっちまいましたよ。それからというもの「広角レンヅキボンヌ」「ストロボをフル発光させた俺が来ましたよorz」「ネ申キターーー」「kwsk」「そんな餌には釣られないぞクマー」みたいな会話がコソーリ展開…うはwwテラヤバスwww、、ぉぃぉぃ周りに人いないだろうな?…テラハズカシスwwwww

いや〜しかし何だろうねリアルで2ちゃんの話が出た時の、この恥ずかしさというか何と言うか…今や誰もが見ている?巨大掲示板なのに、誰かこの話立ち聞きしてプッッって笑ってないだろうな?とか、妙に気になる(笑)もう普通に話題にしてもいいんじゃないかと思うんだけど、別にどうでもいいんだけど、?

ようやく本題です。最近あまりの人気のためか?相次ぐ「著作利権者」の依頼による削除や「実は日本人は歓迎されてない?」という噂やらで、そろそろ終わりの始まりかな?という感もあるようつべですが、この度強力な動画投稿サイトが誕生したようで。

お馴染みの動画コーデック、DivXの開発元が作ったサイトみたいですね。(このフォーマット、アメリカではテレビ番組の録画用としてもよく利用されているそうです。あっちは日本みたいに変なコピーガードかかってないから、いいよなぁ)高画質・高音質・大容量が売りだそうで、早速2ちゃんねらーの期待を集めつつ?日本人による動画が続々upされてます(笑

動画を見るためには専用のプラグイン(DivX Web Player)が必要、またup出来るのはDivXフォーマットのみとなってます。大容量のためPCのスペックも要求されるようですね。詳しい情報は下記のサイトでどうぞ。

まだα版だから動画数も少ないし、敷居が高い感?はあるんだけどこれからどうなるか、期待ですな。今のところはコンテンツの多さで、まだようつべのもんかな?

ちなみにウチのヘボMacでは、ブラウザで動画がマトモに再生できません(泣)ダウンロードしたらちゃんと見えるからいいんだけどね、、ビデオカードを替えたら少しはマシになるのかなぁ…とふぉふぉ。。

トラックバック(1)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/586
今YouTubeよりもStage6(ステロク)が熱い件について。 from デザインウォーカー | DesignWalker - ロサンゼルスで働くウェブデザイナーの日記 on 2007年1月18日 02:19

海外に住んでおりますと、やはり、日本のテレビが恋しくなります。。ほんの数年前までは、日本から取り寄せたり、レンタルビデオ屋さんなんかで、お気に入りの番組を... 続きを読む

コメント(2)

交換日記(最早死語)の文面をお互いに云い合ってるくらいの恥ずかしさだと思われ(笑)。

どのくらいの恥ずかしさなのか全然ピンと来なかったのにワロタよ。
交換日記は遠くになりにけり(笑

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja