ソ兄もうだめぽ・志村ロック 他

ここんとこネット上のニュースネタをテキトーに紹介するだけ、という形でお送りしとります。本来の"weblog"の姿ですな。てか、引き蘢ってます。他にネタがないんです。外に出るのマンドクセー、暑いしガソリン高いし…ブツブツ、、

ノートパソコン発火「すべての原因はソニー」とアップル (J-CASTニュース)

昨日アップルからも発表されましたね、ソニー製バッテリーによる不具合。今世紀に入って物凄い勢いで劣化している感のあるソニーですが、リチウムイオン電池を開発したメーカーの一つじゃなかったっけ??元々発火・爆発しやすい物で開発は困難を極めたそうですが、肝心の製造工程で手を抜くとこうなるわけですな。同じソニー製バッテリーを採用している国内メーカーから発表がない、ないだろうと言われているのはなぜか?ノートPCだけじゃない、デジカメや携帯に入ってるやつは大丈夫か?謎と混乱は続きそうですね。個人的には、携帯の電池が古くなると「妊娠」する件、、

いいな〜ドコモは無料で交換してくれるんだよな〜。我が「京ぽん」も2年が経過して少し膨らみ始め、持ちも悪くなってきてます。これの前に使ってたパナソニック製の端末はもっと激しかった…カバーが弾けそうだし身の危険を感じた?ので急いで現在の「京ぽん」に替えたわけですが、携帯の電池は遅かれ早かれ妊娠するもんですね?さすがに数ヶ月は早すぎると思うけどね。さて[es]に機種変するか…準備は出来てるんだけど踏み切れないんですよ。この話はまた今度。

老舗3Dソフト「Bryce 5」が期間限定で無償公開 (ITmediaニュース)

3Dで風景を作るソフト、9月6日まで限定公開だそうです。このソフトね、昔弄ってたことがあるんですよ。Mac OS 7.6か8.0か?の頃の話。当時とインターフェイスが変わってなかったので、ちょっと懐かしかった。今回公開されたのは少し古いバージョンのためか、Mac版は10.4(Tiger)に非対応とのことですね。構わずインストールしてみたら、起動はしました。んが、当方の環境では保存のダイアログが出ない!…んー、惜しい。英語版でとっつきにくいところがあるかも知れませんが、素敵な風景が出来たら癒されます。オススメ。

「もうだめぽ」は話し言葉か? (ITmedia オルタナティブ ブログ)

とんます氏の好きな?リアルで2ちゃん語を話すネタですよ(笑)近頃の「書き言葉」の進化は、目を見張るもんがありますな。いや、目を覆うもんがありますな?…でも「もうだめぽ」はうっかり言っちまいそうですね。さすがに「しょぼぼぼーん」はないと思うが(笑

警視庁、SIMロック解除のボーダフォン端末販売業者を逮捕 (インプレス ケータイWatch)

これねぇ、どーうも納得できないんだよねぇ。SIMカードの意味無し?携帯電話会社がビジネスモデルの不備を突かれて損害を出したから、警察を動かしていかにもぁゃιそうな中国人を無理矢理別件逮捕しました、みたいな。本来携帯会社が自分で処理すべき問題だと思うんだよね。回線契約者あるいは販売店から違約金を取るとかね…逆に、それに相当する金額を払えば堂々とSIMロック解除も出来ると。それが嫌なら海外旅行者向けにロック解除済みの端末(高価)と専用のプラン(安価)を用意するとかね。そういうサービスの選択肢がないところが問題だと思います。日本のユーザーって、ひょっとして騙されてる?テレビでも報道されたけど今一つおよび腰な件。たまには提供テロップとCMを見ましょう(笑

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/589

コメント(2)

お兄さんとは全然関係ないですが。
w-zero3でスカイプって荒技もつかえるみたいね〜。
http://www.asahi.com/business/update/0825/162.html

あえて規制しないウィルコムGJ!
て、PHS回線で使えるんですかお兄さん!?

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja