kissdxxxx

| | トラックバック(1)

再び前回記事のコメントから。「真空管冷蔵庫」って一体何だよ!!!庫内を真空にしたらよく冷えるのか?…それなら外壁に真空の層を作って「魔法瓶冷蔵庫」にした方が実用的だな。保冷効果抜群の省エネ冷蔵庫ですよ。すでに似たような物があったりなんかして…。やっぱね、本来の真空管のように内部で電子を飛ばさねば「真空管冷蔵庫」とは呼べませんね。蛍光灯の原理でもって冷蔵庫全体を光らせるか?…それならいっそのこと「プラズマテレビ冷蔵庫」ってのはどうよ?「エアコン洗濯機」なんて物があるくらいだから、プラズマテレビ冷蔵庫があってもいいんじゃねぇかと?

無茶な妄想はこのくらいにして?来ましたねー。。

1,010万画素でゴミ取り付き(オリンパスとほぼ同じ方式?)、同時発表のレンズ2本まで昨日のリーク情報と同じでしたね。キヤノン初の「下克上」か?EOS 30Dを買って悔しい思いをしている人もいるらしいという話も聞きますが、よ〜く比べてみるとどっちがイイとも言えない?ところが面白いです。あえて30Dを選ぶ人も結構いそうだ…。

こちらにフルサイズのサンプル画像がありますが、パッと見キヤノンらしくない画質に見えるぞ!?んー、微妙ですね。今までのKissに比べてコントラスト低めで、色も薄めなのが印象に残りました。そう言えばペンタックスK100Dの開発者インタビューで「プリンタが進化したのでカメラ側で必要以上に味付けしないようにした」という話があったなぁ。キヤノンの開発者も同じ考えなのかな?と、好意的に解釈しておきます(笑

私が気になるのはやはり、レンズの方ですね。EF70-200mm F4L IS USM、以前のIS無しと大きさは変わらないようです。やったね。少し重くなったけどね。もう1本の、EF50mm F1.2L USM…さすがにF1.0はデジタルでは無理があったか??その昔マニュアルフォーカス時代に同スペックのレンズ(FD50mm F1.2L)がありまして、恐ろしくシャープな画質だったと聞いてます。EF50mm F1.4は開放付近のシャープさに少し欠けるような気がするので、そのあたり解決されてるのかどうなのか?期待ですね。……え?この際だから50mmを3本揃えたらどうかって??そりゃ無理ですがな(笑

以上、妄想で始まり妄想で終わりました。。

トラックバック(1)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/588

不人気ながら、その実力は折り紙つき。 コンパクトなボディに黒が映えるチョイ悪コンデジ。 そんなSP-350を語りましょう。 続きを読む

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja