[es]弄ってます

一昨日入手したW-ZERO3[es]をずーと弄りまくり。ということで、導入したソフトを紹介します。

GSFinder+ for HTC Universal
Windows Mobile標準のファイルエクスプローラの代わりに使うファイラー。Windowsのエクスプローラに近い操作系になっていて使いやすいです。ZIP,LHAの解凍機能付き。
GSPocketMagic++
スタートメニューを拡張するソフト。標準とは別にもう一つのスタートメニューが出る形なんですが、これもかなり使いやすくなりますね。ちょっと不安定なところがあるのが弱点か?
tdLaunch
Today画面に表示するランチャー。よく使うソフトや書類を1タップで起動出来るので便利。キー操作にも対応してくれたらいいんだけどなぁ。
2++
2ちゃんねるブラウザ。2ちゃんの他にスラド、ブログ、RSSなどいろいろ読めるそうです。ぽけギコとどっちにしようか迷ったけど、片手でダラダラ操作出来るのでこっちにしました(笑
EasyDial
上記の2++、起動してもIEやOperaみたいに自動接続してくれないのね。サードパーティのソフトはこんなもんだそうです。そこで接続・切断だけを行うツール、スタートメニューかキー操作に登録して使います。
noteM
MP3録音ソフト。通話の録音も出来るらしい?英語版なんで使い方がよくわからんです。日本語パッチがあるらしいけど現在行方不明。ご存知の方いませんか??
TCPMP
様々な動画が再生出来るプレーヤー。まだマトモに使ってない…。
〇号テキストエディタ
多種の文字コードに対応したテキストエディタ。設定ファイルなど弄る時に使えるかなと思ったけど、どうだろう?
Pocketの手 for W-ZERO3
Windowsの「窓の手」みたいな、システムの細かい設定が出来るツール。とりあえずフォントキャッシュを増やしてClearTypeを設定可能にしてみましたが、動作が重くなったのでClearTypeは解除。弄り過ぎは禁物ですな!?
W-ZERO3 Monitor
電波強度や位置情報などを取得、位置情報からGoogleマップなどの地図サイトへ接続することも出来ます。いろいろ細かい情報も得られるらしいけど、これもよくわからん…ほとんどお遊びで導入したかもしんないです(笑

ふぅ…とりあえずソフトの追加はこんなもんかな?他にもいいソフトがあったらよろしくです。次はOperaのキーアサインも弄ってみよう…しかしこれ本当に使いこなせるのか?2日間ハマって感じたのは、実は京ぽんってそれなりに使いやすかったんだ、ということだったりしてね(笑)使い勝手もだけど耐久性はどうなんだろう?こんな記事を見たら余計心配になってきましたよ。ケース周りの運用など、まだまだ課題は残されていますね。上手に使おうZERO3、大事に使おうZERO3。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/593

コメント(2)

ようやく、時計の大きな表示に成功しました。トホホ。
アイテムのコンパクト表示に苦戦中です(笑)。
余力があったら、短縮ダイアルの改造に着手したいですね〜。
連絡先からだとまんどくさい事この上ないです、、、。

Today画面改造中でしか?
連絡先からダイアルは、ありゃ確かにマンドクセーですな。
履歴からだと一発でかかるのにね…てか、一回寝ぼけて間違い電話しそうになっちまったよ(笑)タッチパネル恐るべし。

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja