いきなりライカ!

昨日はキヤノンのEOS Kissをヨイショするつもりが、バンドのKISSをヨイショする結果となってしまったことに少々反省しております…と書こうとしたら、うぐっ、何じゃこりゃ!??いきなりトンでもないカメラが出てますよ。

DIGILUX 3を紹介しているデジカメジンの記事をご覧の通り、パナソニックのカメラに自社のマークを付けるだけで価格を10万前後もupさせることの出来る、不思議な魔力を持ったメーカーです(笑)しかしM8にはビックリしたなぁ。CCDなどの中身がどこ製なのかは知らないけど(MADE IN GERMANYと書かれてますね)いきなりデジタル!しかも昔ながらのMシリーズと同じような形であっさりと仕上がっているのには参りましたよ。大きさはM5に近いかも?少し大きめに見えるけど、これでAPS-Hサイズのセンサーを載せているのにも驚きです。

レンジファインダー機と言えば明るくクリアーなファインダー、短いタイムラグ、小さいボディで静かなシャッター音…究極のスナップカメラだなぁと思ってますが、みなさんいかがでしょう??私もこの手のカメラが1台欲しいと思ったことがありました。でも一眼レフで特に不自由はないからまぁいいか?…てか買えるわけねぇよ!!M8は縦走りメタルフォーカルプレーンになったから、シャッターの感触もかなり変わってるんだろうね。恐らく触る機会はないと思います(笑

価格は577,500円。さすがライカだ!思わず同じサイズのセンサーを搭載したキヤノンEOS-1D MarkIINと比べてしまったんだけど、これも約10万upか…ライカの魔力はどこまで続く?…何と言うか、ヨイショのしようがないカメラですなぁ。ヨイショドッコイショっと。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/601

コメント(2)

そらいかん!、、、、なんちってorz。

ヨイショし過ぎたらいかれちまったよ・・・orz。

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja