マックでワーク/アクセス情報

前回記事で紹介したMacのCM、テレビで見るのとWebで見るのとではまた印象が違いますね。テレビで見たらまだマシか?…いや、まだ「Macとパソコン」編しか見てないからかもしれません。日本オリジナルの脚本で「ネタ」っぽく仕上がってますからね。この調子で「漫才」にした方がいいんじゃないかなぁ、なんちて。

そういやアップルからこんなメールが来とったよ。

件名:パソコンにイライラしたら、Macをはじめよう。


 過去30日の間に、お使いのパソコンは・・・


A.クラッシュした
B.フリーズした
C.ハンマーで画面をたたき割りたい気分にさせてくれた
D.上記すべて

□ 毎日触るのが楽しくなる。
  Macを選ぶ、もう1つの大きな理由。

(以下略)

はいはい、昨日「仕事」先で作業中にいきなり止まって凹んだ俺が来ましたよ。Macだけどorz...

MacはOSXになってからほんと、フリーズしなくなったなぁ。アプリケーションが落ちる(強制終了)か、カーネルパニックで再起動か、どっちかです…て、フリーズもカーネルパニックも似たようなもんですやん!(カーネルパニックとはWindowsで言うブルースクリーンに近い?現象です。→参考画像……正直、Mac OS XとWindows XPでは安定性、フリーズやクラッシュの頻度はほぼ同じじゃないかという気もしますね。

ていうかね、仕事がいっぱいある状態でパソコンに向かうと、Win/Mac問わず必要以上にイライラしませんか?「あー遅い!何でアプリケーションの起動に2秒もかかるんだ!」とかね(笑)なるほど、「マック」と「ワーク」の違いはそこにあるのか!??

すっかりパソコンネタだらけになってしまった当ブログですが、他に手っ取り早いネタがないもんで最近のアクセス状況から…記事別ページの検索ワードを晒しておきます→こちら。みなさん何を検索してこのブログに辿り着いたのか?ってやつですね。本日2:00頃の情報、一部文字化けしてますが勘弁してつかぁさい。。

↓こちらが検索ワードトップ10。

検索ワードトップ10

ようつべ、まだまだ強いなぁ。大したこと書いてないような気がするんだけど…役に立たなくてすまんです。最近はWindowsのフォント関連が圧倒的ですね。自己責任ですよ!良い子は真似しないように!?

てか、下の方で1件ずつあるキーワード…ここは一体何のブログなんだ??(汗

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/626

コメント(2)

おひさです。

いいなぁ、検索語ランキング。
うちも、面白い検索ワードがあると、ドキドキします。
意外に凄い引っかかり方するもんです、ハイ。

どもです!すんませんこちらもおひさです、、
アクセス元のIP(ホスト名)と併せて見ると、また面白いですね。
ぉぃぉぃ昼間っから仕事中に何を検索して来てるんだ!?とか(笑
さすがに公表できないアレですわ。。

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja