夢のような現実のような

引き続きチラ裏日記。いや〜、すっかり頭が弱っております。毎日いくつかの定型句を発音しながら規定の動作をしているだけのような気がする…つまり体が完全に覚えちゃってるってことね。その代わり頭が真っ白です。歩く人工無能と化しています。あまり予想外のこと言わんといてください。新しい任務が生じた場合はプログラムを追加する必要があります。

…これはいかんですなぁ。久々に友人とあって話をしてみたら少しは真人間に戻れるかもしんない?…と車を走らせてみたら、事故で渋滞中かよ!近頃ホント事故が多いね。諦めました。というか、腹が減りました。そのまま帰りに寄った某カレー屋、そこでまた腑に落ちないもの発見ですよ。テーブルに「スペシャルメニュー」の類の、下敷き状のシートが置いてますね。そこにURLとともに正方形のモザイク状の図形…携帯用のQRコードですな。ふっと目を上にやると壁に「店内での携帯電話の使用はご遠慮ください」…ねぇ、このコードどうやって使うの??「ご意見カード」みたいなのがあったので書こうかと思ったけど、あまりにしょーもない疑問なのでやめました。指摘したところでコードがなくなるだけだろうしね…。

腹が満たされると眠くなる…途中で眠気を覚ましたり仮眠をとったりトイレに行ったりしながら何とか帰宅、夜中一歩手前ですなぁ。何だか飲み屋をハシゴして、すっかり出来上がって帰って来た気分です。酒なんか一滴も飲んでないのにね。コーヒーは大量に飲んだけど。

しかしカレー屋の件は何でこんなしょーもない事が気になったのか、思い出す度に脱力です。もうどうでもいいよ、何もかも…?

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/633

コメント(2)

まいう〜さん、がんばれー!(あ、既にがんばってるのにがんばれと言われたら腹が立つタイプだったらごめんなさい。最近そういう人、増えているらしいんで)
私は山下達郎のラジオ、好きですよ。あまりお気に召さないですか?
「マルっとしたおばちゃんもサンタの帽子で何食わぬ顔でチャキチャキとレジを打ってる」件、想像するだけでおもろいですな。それを思うと、電気屋のオッサンが法被を着ているのもなんだかおかしい気がしてきました。

どもです、ありがとうです!
私も山下達郎のラジオ好きです、マイナーなリクエスト曲ばっかかけるところがいい(笑
でも彼が電気屋で法被を着てCDを売ってくれたら、もっと好きになりますね!?

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja