低身長カメラマンの必需品!? 他

先週は久々に風邪でぶっ倒れたりその間車を車検に出してたり、2日連続で夜中まで友人に会ってたりと、何やわけわからん一週間でした。うぉ〜時間ねぇ…とりあえず先週書きそびれたネタから。

車検に出すために普段は車内に常備してある小物類を一旦降ろしてたんで、それを再び積み込んで「仕事」に出かけたんだけど、「うわっ!アレを忘れてしもた!」

普通の踏み台低身長カメラマンの必需品!?てか、狭い室内や立ちポーズでの顔写真の撮影などに必要なんですよ。脚立というか踏み台ですね。今までは右の画像のような、オーソドックスな物を使ってました。報道カメラマンとかはもっとゴツイのを持ってたりするけど、私の場合はこれで十分。軽量コンパクトなのが一番です…と言っても、これでも意外と嵩張るし邪魔なんだよなぁ…とにかくこれがなくては「仕事」にならないので現地調達、最寄りのホームセンターへGO!…そこで見慣れない形の踏み台を発見、入手しました。

プラスチック製 折り畳むとコンパクト!
オールプラスチック製。 折り畳むとコンパクト!

オールプラスチック製で箱のような形、折り畳むとペッタンコになります。てか、レゴみたい(笑)…この造り、日本人のセンスじゃないよね?多分中国製か何かだと思うけど…価格は1,580円だったか?「普通の踏み台」が980円だったのでちょっと高めなんだけど、何と言ってもこのコンパクトさが気に入りました!内側にはハニカム状のリブが入っていて、強度を確保しているようです。が、果たして耐久性はどうなんだろうね?「普通の踏み台」をスペアに用意しつつ、試用中です。

さて話変わって予告、iPod nanoで使うイヤホンです。MDR-EX90SLの音は気に入ってるんだけど、ちょっと思う所あって違う物を試してみたいな〜と。とりあえず手軽なアレをイっとく?…って、またイヤホンレビューやるんですか??…只今エージングしながら耳の穴をカッポジって準備中です。御期待無用ですがな。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/649

コメント(4)

オールプラスチック製の方がらしくなくていい感じ〜!

カメラマンらしくないちう意味ですか?
その辺は・・バッチリですがな(笑

わては、二段と三段のを用意してます。
が、バランス感覚が悪いのでできれば使いたくない。
デブには辛い脚立、、、、。orz
箱馬かサイコロが良いですな〜。一人ロケでは無理ですが、、。

組立箱馬…ちと無理があるか(笑
ちなみにこれ、英語で"135KG CAPACITY"と書いてあり
日本語のラベルには「耐加重100kg」と書いてあります。
日本とあの国では重力が違うのだ!?

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja