ボェー

またまた日が空いてしまいました。つか、やる気ないです、ボェー。そもそもね、ブログに今日は何食ったとかどこ行ったとか仕事はどうのとか、そういう日記的コンテンツを書くのは苦手なんですよ。何か意味あんのか!?…と悪態をついてしまいましたが、つまりネタ切れちうことですな…まぁまぁそう言わずに、一応「記録」としてたまには書いておいた方がいいんじゃねかと?ページ上部には「覚え書き」ってあるしね。

4月第1週は毎年恒例、新入生の顔写真撮影。にっこりもっこり。いや〜今年は呂律が回らなくなるだけでなく、足腰立たなくなってやんの。もう歳だね。っつかテンション上げなきゃ出来ない作業だからしょうがない。ついでに他にこんなことやる人がいないもんだからしょうがない。仕事しろやオラァにっこりもっこり!!?

次の週はまったり休憩中の新入生をスナップ撮影。若いエキスが吸いたいのぉ、ムホムホ、てエロオヤジかよ!?いや正直、この時期の新入生って独特のフレッシュなオーラを発してますからね。新しい生活に少し戸惑い気味の好奇心っつか何つうか、いいねいいね〜、おじさんもこんな時代があったんだよね…ってホンマかいな!??たくさんの笑顔、確かにそこに存在した瞬間。Shutters of Hugs、おまいら大好きだー!…ぁゃιぃオヤジ全開ですなorz

んが、次々週あたりにもう一度撮影に行ったら、どうもうまくいかない。カメラを向けると逃げられるパターンですよ。一説には入学してしばらくすると仲間内でグループが出来上がるから、とも言われてますが…しかし凹みますなぁ。もういいよ、アルバムに載りたくないんなら撮らないから。載せてやんないから。おまいら大嫌いだ…いや、みんな大嫌いだ!みたいなことを、ちょうどその頃アメリカの大学で銃を乱射した犯人も言ってたっけな?ヤヴァイヤヴァイ。来月に入ってさらに新入生を撮る作業があるんで、それが心配ですね。気が重いです。暗いニュースやら愚痴ばかりやし、買い物に行ったら店員の愛想が悪いしで、沈みまくりですなぁ…。

んなわけでGWは引きこもり準備完了…にしても浮かれたり沈んだり、激し過ぎじゃねぇか?多分五月病だと思います。それなのに「仕事」先の人は「お暇なら来てよね♪」とか言うんです。多分五月みどりだと思います。

「っつか、このブログって古臭いネタ多過ぎじゃね?昭和っぽくね?」と君が言ったから、「うっさいわ、ろくに昭和も知らんくせに。平成生まれはすっこんでろ!」と僕が言ったから、四月二十九日は昭和の日。以上、記録終了。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/657

コメント(2)

にっこりもっこり!
とてもいい響きです。
明日からゆっくり休養してネ。

いい笑顔をもらったら、こちらも思わずもっこりしてしまいますね!
・・・じゃねぇや、にっこりしてしまいますね!!(笑

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja