gdgd

恒例、定期的に行うやる気ない系近況記録。

ここ数日朝一番の「仕事」が続いてたなぁ。朝早いのは苦手なんですよ。夜はなかなか寝付けないんですよ。しかも昼からは結構暇だったりして…一日中頭がボゲーッとしてます。みんな頭を使う作業やっていていいねぇ。脳みそを振ってもカラカラ鳴ったりなんかしませんよ。カラカラ鳴る物なんて残ってないんじゃないの?筋肉痛が痛いです。「仕事中」以外で人が多い場所へ行くとイライラします。道ですれ違うと逃げ出したい気分になります。こりゃヤバいな…

先週あたりから2ちゃんねるで話題になっている、ペッパーランチの事件の行方が気になってます。夜に一人で飯を食いに行った女性が、いきなり店長店員に監禁暴行されるという恐ろしい事件ですね。

私は「仕事」上?午後2時とか4時とか妙な時間に昼飯を食いに行く習性があるせいか(当然一人)個人経営のマイナーな店では「客扱いされない」ことがあるんですよ。その点大手チェーン店は商品や接客がマニュアル化されて均一なものになっているのでまだマシ、安心して利用できるという考え方です。それだけに今回のペッパーランチはショックですね。と言ってもペッパーランチで食ったことはないんだけどね…会社の対応を見る限り、利用したいとは思わない。客扱いされない方をとるか、それとも拉致されるかもしれない?方をとるか、ってすごい選択だなぁ…早く真相が明らかにされて、安心したいもんです。

…え?ターゲットは若い女だから、オッサンは相手にしてないですから、って?…そういうことにしといた方がいいか(笑

その他最近気になる社会問題

いつぞやの立てこもり事件の対応といい、警察が市民を不安に陥れる時代ですなぁ。官僚がいきなり自殺する、美しい国。「憲法改正に賛成か反対か」なんて、今さらつまらん釣りはやめなはれ。改正内容次第に決まっとるだろが。9条以外にも目を向けてみよう!……こういうことは書けるうちに書いておかねばならんね。。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/665

コメント(4)

ペッパーランチ、怖いですねえ。事件自体は知っていましたが、その後の会社の対応とか削除合戦とか報道規制(?)は知りませんでした。怖い、怖い。バックに何があるんでしょう。
チェーン店って確かに安心感はありましたが、それを砕くような事件ですねえ。
うちの近くのペッパーランチは店員が、リストラされて再就職したような感じのオッサンばっかりですが、みんな礼儀正しく丁寧で、安く肉が食べられるので好きでした。でも、あの事件があったのでボイコットします。女としては特に許せない事件です。
客もオッサンばかりだから、女がボイコットしても痛くもかゆくもないんでしょうが。

どもです!ペッパーランチに限らず、こういう造りの店全般が恐くなったオッサンが来ましたよ(笑)闇はペッパーランチ以外の所にありそうな気がする?
そちらの店は事件以降、客の入りはどうですか?まだ知らない人もいそうですなぁ。

つか、これだけ騒ぎになるとどんなもんか食ってみたくなったじゃないすか(笑)フードコートに入ってる店なら大丈夫か?とか…
いやいやいや、、会社の対応があまりにアレなんでやめときます、
やっぱワンマン社長は危機管理に弱いところありますね。いざとなったら「裸の王様」ですね!?

たびたび失礼します。
まいう〜さん、「こういう造りの店全般が恐くなった」ってことはガストでお会いできなくなりますね(涙
うちの近くのペッパーランチは客の入りは以前と変わらずいいですよ。まさしく、フードコートだからかも?
「ワンマン社長は危機管理に弱い」のに、事件後の管理(削除合戦とか報道規制)はバッチリで閉口します。

いや〜ファミレス系に複数で入る分には、大丈夫じゃないかなぁ?、と、思いたい(笑
「ザ・ワイド」で問題の店内の映像が流れてましたが、カウンターメインで「おひとりさま」向けの、こじんまりした店でしたよ。
午後5時前頃に飯を食いに行ってわーい!貸し切り状態だー!ってのが出来なくなったのは、残念ですなぁ。。

削除合戦とか報道規制は多分、ワンマン社長とは別の力によるものではないか?という気もするのが、さらに恐いところであります。真相解明を求む!!!

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja