揺れた想い

1990年代初頭、所謂応援ソングと言いますか、がんばれー!みたいな内容の曲が立て続けに売れた時代がありました。私はあの手の曲はどっちか言うと「苦手」だったんですよ。明る過ぎ。悩みなさ杉。ケッ!と言うか何だかなぁ〜と言うか、頑張ったってダメなもんはダメだろと言うか?いや正直、こういう曲を真正面から受け入れられる人が羨ましかったです(笑)でもバカ売れしたからなぁ、何だかんだ言うてあちこちでよく聴いたからなぁ…時代の空気のような感じで、記憶に残ってるもんですね。分かりやすくて覚えやすい曲調だったしね…今思えばそれなりに楽しく過ごしていた日々でした。

ZARDのボーカル坂井泉水、突然の事故死に驚いた昨日。本当に事故なのか?信じられない…テレビにも出ないしCDのジャケ写ぐらいでしか見ない人だったからねぇ…ってのはどうでもいいか。彼女の歌う「負けないで」を改めて久々に聴いたら、懐かしさと同時に不思議な感覚に陥ってしまいましたよ。何かね、歌詞の内容がすごく逆説的に聞こえてくるんです。いつかはダメになるのに気づきながら頑張ってる、みたいな?人知れず闘病中だったんだよね…ヤバい、泣けてきます。何なんだこの曲は……。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/664

コメント(2)

お暇な時でいいので、音源があれば・・・・・・お願いします。
なんて言うか・・・今このときを大切にしたいものです。
贅沢なんていらない!
元気であることに感謝!

どもです!
明るい曲だから、昔を思い出したりなんかして余計にホロッと来るんですよね。
そうです、生きてる限り今を大切に……これに尽きますね。。

てか、一時は食傷気味だったこの手の曲、今聴いたらなかなかイイじゃないすか!?
え、音源は・・・・こちらでどうぞです(笑
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewArtist?id=74945708
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/249-3699635-5694704?%5Fencoding=UTF8&search-type=ss&index=music-artist&field-artist=ZARD

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja