朝まで生愚話

明日は参議院選挙ですね。うぉ〜っ、どこに入れるべきか……悩みまくっております。2年前は自民党マンセー!に近いこと書いたような気もするけど、今となってはなぁ…。年金問題から始まって事務所費問題とか天下り対策とか強行採決の数々とか、いくら何でもやり過ぎじゃねぇか?あまり議席を取り過ぎると、いい事にはならないですね。無党派層舐めんなよ!?

しかしネットで選挙活動、何で未だに出来ないかなぁ…。アメリカではネット使いまくりなのにね。地方の候補者の政策など、私のような「夜に仕事から真直ぐ帰って寝るだけ」の人間にとっては、他の情報源がないんですよ。各候補者のサイト(更新停止中)を見れば大方分かるんだけど、もう少し細かい情報が欲しい。普段テレビ等でやるわけないし、政見放送を見逃したらアウトです。せめてYouTubeで配信してくれたらなぁ。ビラや演説でカバーできる人数は限られてるんですよ。不公平だと思わないか?実はネットで選挙されると困る連中が、政権与党内に潜んでいるんじゃないか?と、邪推したくもなってしまいます。

そこで有権者としてとるべき行動は「ネットで選挙活動出来るように公職選挙法を改正してくれそうな候補および政党」に投票することだが…そんなの誰がやってるんだ?情報がない以上、全く分からない。結局迷いまくりです。うぅー。

そう言えば全然関係ない話、「仕事」先のアドレス使って「ニコニコ動画」に登録したのは、一体どこのどいつだ!?(笑)…担当者始めここのメールをチェック出来る人はみんな「知らない」って言ってたから、外部の誰かが勝手にやったんだと思うが…まぁ登録殺到のため今のところ見れないからいいんだけど、30日に解禁?されるらしいからなぁ。他所のアドレスを使ってやりたい放題(妙な動画をアップしたりコメントを荒らしたり)されたら困るので、パスワードを忘れたふりして再発行してやったぞ…てのは、ちと心配のし過ぎか?

以上、土曜出勤なのに朝までgdgd書いてしもたorz

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/679

コメント(2)

今日はお仕事のようですね!暑い中ご苦労さまです。
私は今日はとても暇なんで、さっき期日前投票に行ってきましたよ。(明日でもよかったのですが・・・暇なんで)
投票日の前日でもありますし、「どうせ人も少ないだろうなぁ・・・俺ってなんてまじめなんだろう・・・」なんて思い会場へ行ってみると、多くの投票者でごったがえしててました。「俺って普通じゃ〜ん」
今回の選挙は有権者の関心度が高いんかなぁなんても思いました。

どもです!
今回は期日前投票する人が多いみたいですね。
手続きが簡略化されたせいもあるかな?
何かウチの者も、期日前投票行ってきたみたいです。
投票所へ行く道が混んだら通りにくいから…やて(笑

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja