売れてるのか?Advanced [es]

| | トラックバック(0)

Advanced/W-ZERO3[es]の発売から日が経ってしまいましたが、まだ実機触ってねぇや。が、「仕事」先ではすでに2回、納品待ちのAdvanced [es]があるのを見たような気がする…売れてるのか売れてないのか?前回のような品薄状態にはなってないみたいですね。担当者曰く「最近ウィルコムがよく出てるねぇ。東芝の端末もさっき売れたよ。アレじゃろ、アベックで入る人が多いんじゃろ?」---アベック!!久しぶりに聞いたなぁその言葉。今の人はあまり言わないですよね?「え?アベックって言わんか?フランス語だぞ?」---多分もう、フランス人しか使ってないと思う…。

・・、話を戻します。当方旧[es]持ちだけど、[es]からAdvanced [es]に機種変する人は、どのくらいいるんだろう?やはり小さくなって動作も速くなってるのは、素直にいいなぁ〜と思うんですよ。が、ソフトキーの問題とか(設定でwinキーとokキーを割り当てできるみたいですね。でも操作性が落ちるのは間違いなさそうだ…当方片手持ちの『ケータイスタイル』でほとんどの基本操作を完結させてるんで、切実な問題なんですよ)使えなくなったソフトがあるらしい?とか、スペック的にもう一声!とか、ためらってしまう点もあるんですね。てか、機種変4万は高いっすorz…価格やカラバリなどの動向を見ながら、引き続き様子見かなぁ。べ、別にAdvanced [es]が羨ましいんじゃ、ないんだからねっ!?

上記の問題のうち、ソフトの互換性の問題はすぐに解決するだろうね。W-ZERO3がスゴいのは、多彩なソフトが次々と開発されているところです。特に使い勝手を改善する小さなフリーソフトの類…今回Advanced [es]の発売をきっかけに、こんなソフトがあったのか!と改めて発見、久々にカスタマイズに精を出しています。ありがとうAdvanced [es]!!

W-ZERO3,NTP,自動時刻設定などのキーワードで検索してくる方がいたのでフォロー。simpleHTTPntpというツールがあるけど、現在公式サイトからはダウンロードできないっぽい…探せば見つかるかもしんないです(私も某所より入手しました)[es]入手時に「NTPサーバーに繋がるポートが閉じられているので、CLUB AIR-EDGE経由での自動時刻設定は不可能」という話を聞いていたので、てっきり無理だと思ってました。何か裏技が見つかったのかな?…W-ZERO3のソフト情報、目が離せないですね。

最後にこれ書いちゃっていいのか微妙な?話。「仕事」先にあったAdvanced [es]の納品書に¥46,800って書いてあったっけ?恐らくインセ抜きの価格だろうね。ということは、W-SIM無しの単体価格は4万円台前半になるのではと思います。うー、高い…いや、同じ液晶パネルを搭載したAQUOSケータイの卸値が7万近くすることを考えると、これは安いのか?

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/678

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja