揮発性

ガソリン高けぇEEEE!!!

今月から値上げするとは聞いていたが、まだ半分残ってるから給油するまでもなかろう、って、なんでこういう日に遠方の「仕事」が入るかねぇ。昼間に道中のスタンドで見た価格は"137円"でしたが、「仕事」が終わって帰ろうとした時に見た別のスタンドは"145円"、燃料計は残りわずか…こりゃ帰りに給油せんといかんなぁ、いくらになるだろうガクブル。。

結局いつもの店で133円で給油成功。滑り込みセーフだぜ!?でも次はボガっと上がること間違いなしだね。はい、大切に使います。

今回の値上げは地域によって格差や時間差があるのか?探せばまだ値上げしてないところが見つかるかもしれません。いや、もうないかも…。

で、「仕事」、、集合撮影だけで10分くらいで済むところを40分近く待たされてしまいまして、お詫びにというか何と言うか?缶ビールを数本もらってしまいました。ううぅ、おぢさん普段「仕事」先でろくな扱い受けてないからね、こういう心遣いはうれしいのう。遠征した甲斐があったよ…。ここは是非写真データをコソーリ渡すとか?お返しがしたいのでありますが、連絡を取る手段がないのが困りものです。ということで、裏取引大歓迎!?ふっふっふっ、おぬしもワルよのう…違う違う。。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/682

コメント(2)

本当、ガソリンの高騰でうちの職場も大変です!
非常事態宣言です。
今後、リッター200円超なんて・・・まさか・・・
車で成長した日本の経済は一体どうなっちゃうんだろう?
免許取得人口も・・・どうなっちゃうのよ〜

いや〜、まったくその通りですなぁ。

てか、リッター200円!!第3次オイルショックか!?
て、恐ろしい話せんといてくださいよ(笑
どっかにニヤニヤしとる輩がおるかもしれんが、
我々田舎もんにとっては重要な問題なんです、、

すでに国内では車が売れない!って言われてるらしいですね、
みんなでペーパードライバーになろう!てのも何かアレだなぁ。。

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja