このブログも眠営か

10月に入ってしまったわけだが、今年は気温が異常なのでまったくそんな気がしないわけだが。郵政民営化の話でも書こうかと思ったけど、何となくgdgdやり過ごしてしもたよ。

2年前のあの選挙の時、某エモンと亀某の対談だったか?「郵政民営化したら、田舎の郵便局が無くなってしまうではないか!」「小学校やコンビニ等に窓口を作ればいいんですよ」というやりとりを聞いておぉ!いいアイデアだ!と思ったもんだけど、本当にそうなるんかねぇ…?

田舎のコンビニでよくある光景。精算中に商品を追加するためか?レジに物を置いたままどっかへ行ってしまうおばちゃん。この前は酔っぱらって延々と世間話を語ってるおっちゃんがいましたよ。午後8時頃だったか?他に客もおらず、2人の若い店員が揃って「イラクなんかな、自衛隊が行かんでもワシがピャーッとな…」みたいな話にニヤニヤと付き合わされて聞き入ってましたです(笑)田舎のコンビニは有り難い存在ですね。他に店がないんだからしょうがない…でも民間企業だから、いくら近所の住民に愛されていても、売れなければ潰れてしまうんですね。まぁそういうことだ…。

しっかし9月18日の記事のコメント、どぉすればええんぢゃ??対象の記事は見えなくなってるし、どぉしようもないんじゃ!??

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/695

コメント(4)

こんにちは。

えっ、あゆみちゃん(ていうHNだったんだ)のあの記事、消しちゃったの。読んでおいてよかった(どこが?)。

でも、あの抗議のコメント可愛いですね。日頃同じくらいの年齢の子を相手にしているので、気持は分かる(微笑)。

こんなことを書くと私の仕事を知らない人は妙な誤解をするかも知れない。

シカゴ・ブルースさん、お久しぶりです!
「コメント可愛い」に同意(笑
あまりネタ扱いして、かなりまぢむかつかれても?アレなんで
あえてマジレスしてしまったです…orz
知り合いのスーパーハカーがこわいし、?
この年頃の子って、大人になりたいんだかなりたくないんだか?よく分からないですね(笑

シカゴ・ブルースさんのお仕事は、学校関係ですか?
(違ってたらすみません)

まいう〜さん、こんにちは。

>お仕事は、学校関係ですか?
似たようなものですが、学校ではありません。
個人営業の小さな学習塾をやっています。寺子屋みたいなものですね。勉強が中心ですが、質問には何でもお答えします、というのがポリシー。

シカゴ・ブルースさん、なるほどどうもです!
正直、学校の先生にしてはくだけた感覚をお持ちですなぁ、
子供たちに人気だろうなぁ、と思ってましたよ。
先生には出来ない質問もバッチリですね!?(笑

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja