みっくみくにしてやられたよ。

| | トラックバック(0)

突然ですが、2ちゃんねるで時々見る「ょぅι゛ょハァハァ」「三次元に興味なし」という類のカキコね、最近では「彼女が恥ずかしがってモニターから出てこない」ってのもあるか(笑)あれ半分以上はネタなんじゃないかと思うてます。つまり、男はどうしても純粋無垢な女を求めてしまう悲しい生き物である。しかし今の日本でそのような女性を探しても、もはや幼い子供か、あるいは二次元の世界にしか存在しないではないか?という皮肉なんですね。…て、こんなこと書くからキモいって言われるんだよって言われるんだよ!!!?野暮なことを書いてしまいました。わろすわろす。

先日から「初音ミク」のネタをちょこちょこ書いておるわけだが、その後GoogleやYahooのイメージ検索から画像が消えた!とか、Wikipediaで削除合戦?とかで、えらい大騒ぎでしたね。当方「初音ミク」にそれほど入れ込んでるわけでもなく、面白そうだからヲチしてるだけなんだけども(笑)「初音ミク」を本気で潰そうとしている人がいるのは間違いないっぽい?果たしてどんな連中なのか?そっちが気になりますなぁ。とりあえず分かったこと

  • Googleのイメージ検索は、意外と使えないことがある。(前から関係ない画像がよく引っかかってたし)
  • マイクロソフトのLive Searchは、なかなか使えるらしい。
  • Google以外の検索エンジンも、もっと活用しよう!
  • 何だかんだ言うてTBSの件も含めて?「初音ミク」の名前が知れ渡る結果になったのは、面白いですなぁ。
  • てか、初音ミクと言うよりボーカロイドの技術は、やっぱスゴいね。

ニコニコ動画に、演歌やらYMOやら歌わせてるのがあるんですよ。「スナック初音」「HMO(初音ミクオーケストラ)」ってやつ…それから「おっさんホイホイ」ってタグもあるか、見事に引っかかってます(笑)…これがレベル高いんです、上手い人が歌わせるとかなり上手い。コブシの効かせ方とか抑揚の付け方とか、作者によって特徴が出たりなんかしてね…あぁこれは楽器なんだ、演奏者の個性が出るもんだなぁと、感心しましたです。すでに、次は大人っぽい声を!とか男性ボーカルが欲しい!とか要望があるらしい?メンバーが増えて進化したら、もっと面白くなりそうですなぁ。あ、それから"Packaged"って、いい曲だね。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/701

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja