新規ヘビーユーザー大歓迎ですか?

| | トラックバック(0)

昨日のケータイ2社の発表。

ソフトバンクの学割プラン、安いなぁ〜いいなぁ〜、おいらは対象外だけどな(´・ω・`)…と思った人も多いでしょう。でも通信・通話両方を頻繁に使う学生から見れば、実はウィルコム(定額プラン+リアルインターネットプラス)と金額的にいい勝負だったりなんかして?…無料通話専用の2台目ケータイなら、ソフトバンクでもっと安いプランもあるしね(スーパーボーナス一括払いで、月額基本使用料0円にする方法があるらしい)

一方ウィルコムの新機種、ストレートでカメラなし!みたいな、割り切った内容の物が多いですね。すでに他社のハイスペック端末を持っている人への2台目向けか?または法人向けか?…でもデコメール+赤外線通信という機能は、まさに学生層を狙っているような気もしますよ…これもおいらにはいらない機能だが(´・ω・`)…問題はライトユーザーにとって、ウィルコムの基本使用料は高く感じるんじゃないか?という点。端末に付加価値がない?分、W-VALUEでさらに安くなるプランがないと、ちょっと厳しいんでないかい?とも思うのだが。

…てかね、多分同じこと感じてる人は多いと思うんだけどもこの2社、ユーザーが増え続けないと儲からないビジネスモデルから、まだ抜けきれてないのかなぁ、と。だから学生や2台目など(キッズケータイやシニアケータイもか?)新しくユーザーになってくれそうな層を集中的にターゲットにしてるんですね。まぁ、シェアが低いキャリアの宿命みたいな物かもしれない?でもたまには、すでにユーザーになってる人にも美味しいプランが欲しいですね。。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/724

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja