前記事のフォローです。

| | トラックバック(0)

すんません、、まことにすんませんっ・・・m(_ _)m

コメント処理めちゃ遅っっ!!

前記事にコメントいただいたんで返信してみたら…投稿後に画面が切り替わるまで、めちゃめちゃ待たされますなぁ。どうやらインデックスページの再構築に時間がかかってるようで、やっぱこのサーバーにMovable Type 4.1は重すぎるのか?かといって今更3.3に戻すことも出来ないし、どうしたものかと。

とりあえずインデックスページと同時に再構築される不要なテンプレートやモジュールを削除、さらにmt-config.cgiに "LaunchBackgroundTasks 1" を記述して、バックグラウンド処理を有効にしてみました。大丈夫かいな?という気もするが…おかげでかなりマシになりましたです。ご迷惑おかけしましたm(_ _)m、、なおコメント投稿後、直ちに記事に反映されないことがあります。しばらく時間をおいた後スーパーリロードして、確認してください。

Movable Type 4.1には、テンプレート周りにいくつかバグがあるようですね。何回削除してもゾンビのように生き返る、ウィジェットモジュールがあるのは何でだ!?それからシステムテンプレートに重複する項目があって、そのせいか検索結果のテンプレートが変更できない…こちらは同様の問題が報告されていますね。

シックスアパートで原因を調査中とのことで、待つしかないか…バグフィックスまだ〜〜??

DP1? DP-1??

すんません、シグマの新製品、「DP-1」じゃなくて「DP1」が正式な型番表記でしたね。ハイフンが付くか付かないかなんて、どうでもいいっちゃいいんだけども…検索で来てくれる方も多いんで、訂正しておきました。

ところで歴代キヤノンEOSの中で「EOS」の後にハイフンが付くのはEOS-1シリーズだけ?と思ったら、一つだけ例外がありますね。そう、EOS-3です。このカメラ、中身の骨格はEOS-1Nとほぼ同じなので(パワードライブブースターも共通)「EOS-1に準ずる機種」という意味で、あえてハイフン付きにしたのかと思いますが…さてEOS 5Dの後継は、EOSの後にハイフンが付くような物になるのか??個人的には廉価版を出すのが先だと思うから(ソニーのフルサイズ機の動向にもよるが)それはないと思うんだけど…そのうちいつか出るのかなぁ。。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/737

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja