3のつく小ネタ3本

| | トラックバック(0)

久しぶりになってしまいました。

福田内閣は、我々貧民からどこまで搾り取る気なのか?って、福田内閣のせいじゃないんだけどね。あの人はなーんもやってない(笑)…つか、ガソリンの値上げ痛いっす。今年中にリッター200円?ってシャレにならん…一体地球はどうなってるんだ?今度大地震が来たら、真っ二つに割れてしまうんかなぁ?(ないない)すっかりあきらめ気味になってますやん。

そんなわけで過去記事のフォロー的な走り書きメモ。やる気ねぇモード満タン!!??orz

Windows XP SP3

快適に動いてまっす!動作が少しだけ速くなった気がするのは、多分システムがリフレッシュされたからか?よく分からん。メイリオ化された状態でアップデートしても全く問題無し。レジストリの書き換えも不要。ただし、テーマを弄っている場合はSP3用のUXThemePatcherを当てる必要があります。テーマファイルは流用可能、その他設定はそのまんまでオケー。

ところで以前2ちゃんのどこかで?「SP3はClearTypeの表示処理が速くなっている」って書き込みを見たような気がするんじゃが、ホンマかいな??

Firefox 3

今週中にRC2、今月中に正式版がリリース予定。楽しみですねー。wktk。

RC1からabout:configに "gfx.use_text_smoothing_setting" なる設定が追加されている件。!!?、もしや、Safariのように全てのフォントでスムージングがかかるのか?と、"true"に設定してみたけど変化無しだったよ。謎。

しかし「24時間最多ダウンロードソフトとして世界記録に挑戦」!!くだらなくていいすね〜。サーバーの耐久テストになるか、それともダウンロードの遅さに耐えるガマン大会になるか?ならねぇか?

WILLCOM 03

アドエスの後継機。長さが短くなって、フルフラットなタッチパネルになって、iPhoneみたいですやん!!このシリーズは確実に進化してるね。一昨年前は初代[es]で、これより二周り以上も大きくてマシンパワーも低くて無線LANもワンセグもBTもなくて、それでも多機能の割には小さい!?つってたのが嘘みたいですよ。

やっぱiPhoneみたいにパネル上で親指をグリグリやる操作系なんかなぁ?それとタッチキーの動作はどうよ?実機を見るのが楽しみですね〜。アドエスの縛りがあるから買う予定はないけど。京ぽん2使いの友人がよぉぉし買うぞ!!言うてましたよ。新しいゼロ3シリーズの沼へようこそ(笑

以上、SP3・Firefox3・WILLCOM03と、3の数字が付くとアホになる小ネタ3本でした。今月マジで金がねぇ…続きは次の記事。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/742

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja